2011年10月21日金曜日

iPad

買ってしまいました〜。

素直な感想として、あれだけ売れてるだけのことはあるなぁと。
操作性は抜群ですね。私の携帯はs社製ですが、タッチパネルのこの反応速度の差はなんなんでしょうね。

今はいろいろアプリなんかを見ながら楽しんでいます。
でも、有料のものに手を出し始めると、キリがなくなりそうで、躊躇してしまいます。

wifi版なので、いつでもネットに繋げるわけではないですが、私の生活パターンだとこれで十分です。来週大阪出張の日があるので、新幹線内wifi利用は試してみようかしら。150円くらいらしいので。


7 件のコメント:

takasan828 さんのコメント...

早速、買われたんですね。おめでとうございます。
PDFやPPTの資料を閲覧するのに、
「i文庫HD」もしくは「GoodReader」を入れておくと便利ですよ。
PCで見るより、サクサク動いて見やすいです。
それから、ガラス面は結構傷がつきやすいので、お子さんにさわらせるときは要注意です。

ぺこ さんのコメント...

takasanさん、買っちゃいました[E:smile]
とりあえず、意味もなく遊んでます^^
「i文庫HD」もしくは「GoodReader」、早速検討しまーす^^
子供たちには、存在を知られてません。ひた隠しです[E:smile]
私の携帯や、夫のipodの扱いを見ていると、壊れないのが不思議なくらいですから[E:catface]

ちぃ さんのコメント...

いいな~!買ったんだ!
iPhone4Sに変えようかと思っていて、ついでに買うかどうかすごく迷ってるのです。
あれ、閲覧に特化してるんだよね、やっぱり。入力は…。
wifi専用だとランニングコストってどのくらいー?
あぁ、悩む……。
アプリっていつの間にか増えるよね。
結構便利で、使っちゃうもんだから、減らないとゆー(笑)。
私は有料のもちょこちょこ持ってます♪
今は手帳の有能アプリがほしいんだけど、見つからない…。

Anonymous さんのコメント...

ちぃちゃん、いまのところ、超満足して使ってるよー[E:shine]
入力は、賛否あるんだろうけど、私は使いやすいよ。
机やテーブルがある場合は、キーボード使えるから圧倒的に早いし!
そもそも私は電車の中とかで立って文字入力するニーズがないので、それをやりたい人はだいぶ不満かも?
ランニングコストは、今はゼロよ。最初の二年は、ソフトバンクの公衆無線LAN無料権ついてるから。三年目からは、月に490円。私は自宅のネットのプロバイダのに乗り換えるつもりなので、390円になる予定。
でもiPhoneも維持するなら、外でネット接続いらなくない?
私も、生活パターンからいって、外でネットいらないのよね[E:coldsweats01]
電車の中は朝は新聞(日経は全文ダウンロードしといて、オフラインで読める)、帰りは読書って決まってて、寄り道は一切できない立場なので[E:think]
なので、実は、公衆無線LAN の設定まだしてない^^;
仕事でも使ってるけど、外でつなげなければ、それなりの使い方ってもんがあるし。どうしても必要な時は、会社のemobileを借りるというてがあるのよ[E:bleah]

ぺこ さんのコメント...

追記:
色々設定いじってて知ったんだけど、iPhoneと同じフリック入力ができるのね〜、iPadって。
キーボードが割れたりとかもして、おもしろーい。
こういうの↓
http://www.buhimaman.com/blog/2011/10/post-1223.html
でも、私的には立って使うにしても、縦持ちで普通のキーボードで両親指で打つのが一番早い^^;手が小さい女性は無理なのかな??

ちぃ さんのコメント...

情報ありがと~v(^^)
キーボード、おもしろい!
片手入力、iPadで使うかはわかんないけど、発想がいいよね~。
選択肢は多いほうがいいし!
置けば打ちやすいなら、入力ツールとして、ありかな~と結論しました!
ってことで、昨日、まずはiPhone予約してきたよ!
2~3週間かかるらしい。
で、購入時に、iPad2もゲットしようと決めました!
��↑キャンペーンの都合上、すぐは買えない…早くほしい!)
一応wifi+3Gで買って、基本、3Gは切っておこうかな、と。
たぶん、外で入力、家で閲覧用途がほとんどだなんだよね、私の場合。
ぺこの記事みて、すご~く楽しみになっちゃった♪
ありがとーv

Anonymous さんのコメント...

おぉ、買いますか![E:good]
そうそう、発想がおもしろい!キーボードが両側に割れるのは、思わず、なるほどー!って思ってしまった。
最近、便利だ!て思ってるのは、ネットで調べたレシピ見ながら料理できること!子供達には見せないようにしているので、台所でやや挙動不審な母です[E:coldsweats01]