2010年9月2日木曜日

シジミのあんよ

今週は、月曜に名古屋・京都。
今日は京都
明日は大阪
来週もう一件静岡があるけど、とりあえず怒涛の西まわりは一段落します。あと少し!
さすがにこのところ少し疲れ気味というか、気が立っていますf^_^;


それにしても、毎日暑い!
汗だらだら。でも汗かいてるとなんとなく気持ち良くもあるんですよね〜

シジミは、体温調節がうまくできない(あんまり汗がかけてない?)ようで、このところしょっちゅう微熱発熱しています。
保育園でお熱あります〜って言われて、連れて帰ったらすでにない、とか(-.-;
園側も最近は理解して少々のことは「様子見」であずかってくれてますf^_^;

一方成長面では、安定して独り立ちしていられるようになり、歩くのも数歩いけるように。
見てると、シジミは結構慎重派かな?
どてっと倒れるようなあんよチャレンジは絶対しないんですよね。つねに、自分を支えるものの存在を意識しながら、そっと練習してみる、みたいな感じで。
最近でこそ、立つのも安定してきて一歩踏み出してバランスとって、また一歩踏み出して、とできるようになってきたので、何もないところでも歩くようになってきましたが。

タラオは、何もないところに向かって歩いてどてっとなったり、私たちに向かってダイブしたりと、それなりに男の子だったのかな〜とか思います。

シジミはつかまり立ちも、立つのも歩くのも、危なくて目が離せない、とかいう心配が皆無ですね。

0 件のコメント: