2010年9月27日月曜日

ドイツ土産

先週まで、私の両親が3週間ほど欧州に行っていました。ドイツにいる兄のところを拠点に、いろいろまわってきたようです。楽しそう^^。

で、ドイツから色々と御土産を買ってきてくれました。
嬉しかったので、ご紹介^^

Villeroy&Bochのnaifのマグカップ!!シリーズの6客全部買ってきてくれました!!
私が前に「ひびがはいった[E:wobbly]」と嘆いていたやつです。日本ではもう売っていません。デュッセルの店舗にもなくて、ブリュッセルで買ってきてくれたそうです。これは本当にうれしい!
左の写真はそのうちの一つです。なんともいえない、ほんわかした絵柄が好きなんです^^

同じVilleroy&Bochで、タラオとシジミの素敵なカトラリーセットも買ってきてくれました。タラオは、毎日「おばあちゃんが買ってきてくれたスプーンで食べるの~!」と言って使っています。ういやつじゃ。


他にも、いろいろいろいろ!買って来てくれたので、ちょっとずつ紹介したいと思います^^



0 件のコメント: