2010年9月14日火曜日

またまた

発熱のシジミさん^^;
今日は私が会社を休んでます。なんだか私自身も先般からの怒濤の関西月間で疲れが溜まってたので、自宅勤務にもせず「休み!」と宣言。
やっぱり3週間で8回日帰り出張は、ちときつかったです。。。最後の最後に、静岡行きが増えてみたりしたしな^^;

シジミは、急激にあんよ上達中です[E:up]
もう、支え無しでどんどこ歩いてます。先日靴をはかせて玄関前のマンションの廊下を歩かせてみたら、いたく気に入ったようで、それ以来玄関の方を指差して「あぅ〜あぅ〜!!!」と大騒ぎです。
今日も、午睡明けにさんざん騒いで、熱あるくせに廊下でて階段をっしょ、っしょ、と上ってみたり。大汗かいたら、ちょっと熱が下がってました(笑)
でも、保育園ではほとんど歩いてみせてないようです。こういうちょっと内弁慶?なとこが、妙に兄妹似ています。基本的に、シジミの方が活動的なんじゃないかと思うのですが。

そして、相変わらずの食いしん坊[E:delicious]
最近は一人でスプーンもって食べてますが、うまいもんです。口のまわりは汚しますし、食材によっては左手で掴み食べもまだするのですが、基本的に一人でなんでも食べてくれるようになって、私はかなりラクチンです。
うちの子たちは二人とも、食に対する欲求が強すぎて「食べ遊び」すらしませんでした。もう、手に持った食材は、口に運ぶことしか考えてません[E:coldsweats01]。感触を楽しむ、とかどうでもいいらしいです(笑)。
おかげであまり汚されなくてすむので、親としてはありがたいっちゃありがたいんですが。そんなことで健全な好奇心が育ってるのか??とか思ってしまいます^^;

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

友人のお子さんの成長はすごく楽しみでしたが。
徹平が来てから、友人のお子さんは少し先をいく
お兄さん、お姉さんという感じで。
このくらいになるとこうなるのかぁ~と思うと、
なんだかキュンとしてしまいます♪
いつでもおっぱいまっしぐら。哺乳瓶拒否もなく、
とにかく、口に入るものは拒みません!の徹平さんは、
おなじく相当食いしん坊な予感。
ねぼすけで食いしん坊。。。ま、いっか(笑)

ぺこ さんのコメント...

自分に子供がいると、よそのお子さんの成長をみる視点も少し変わるよね^^
ねぼすけで食いしん坊仲間、うれしいです[E:shine]
本当に子供にとって良いのか悪いのかはしりませんが、とりあえず親は楽よね(笑)
うちは、目下の関心は、このままシジミが夜泣きなしでいってくれるかどうか!です[E:bleah]