2010年9月27日月曜日

運動会の季節

すっかり秋めいてきましたね。

うちの子たちの保育園の運動会は10月ですが、最近は方々で運動会ですね。

昨日はいつもの公園にお散歩に行ったら、競技場ではどこかの会社?の運動会をやっていました。

ありゃと思って引き返そうとしたら、もう一つの広場でも何やら賑やかにやっていて、トトロの歌がかかっていたのでタラオが見たい!と言い、ちょっと覗きに行きました。
そしたら、シジミが以前いた保育園の運動会でした!

先生方忙しそうだったので、ちょっとだけ手の空いてそうな先生にだけ声かけてきました。シジミは、もうまったく覚えていないようですf^_^;

タラオは競技(幼児の親子競技)の様子を見て、「・・・走ってないねぇ」だそうで。
さいきんよくよーいどん!てやっていたり、今年の運動会はかけっこが楽しみなようですo(^-^)o

今年は二人一緒の運動会。楽しみです!!
運動会の練習の時は、広い公園に行くのですが、その時はタラオ園シジミ園合同なので、二人会っているようです。
先生いわく、すぐ見つけて「タラくんのシジミだ〜!!」と言っていたとか(^O^)

0 件のコメント: