2010年9月21日火曜日

この3連休、

初日は家で体を休め、
��日目は、タラオに電車をたくさん見せられる場所目指して電車でおでかけ
��日目は、近所の公園で健康的に外遊び

てな感じでした。

��日目は、新宿高島屋前の橋みたいになってるとこの下を、JRがひっきりなしに走っているところに行きました。うちから副都心線で高島屋前に直結なので、人ごみに入らずにここへ行けます。便利!

タラオ、もう、いつまでいるんだい?ってくらいずーっと電車をみていました^^。
橋をあっちへいき、こっちへ行き。
同じような幼児が、結構たくさんいます[E:smile]
��時間くらいみてたかな?

やっと電車から離れたら、今度はクリスピークリームの前にあるスロープのあたり、であっちへいったり、こっちへいったり、走り回っておりました^^;
ここは、往来に比べると人が少ないので、人ごみ恐怖症(笑)なタラオでも、大丈夫なようでした[E:smile]
シジミも、時々ベビーカーをおりて、あんよしてみたり。

デパートの前の橋の上だけでこんだけ遊べるんだからすごいですよね^^;

帰りは、高島屋から駅に歩く間に寝てしまい、自宅近くで目を覚まして、「電車乗りたかった[E:weep]」と。乗って帰ってきましたがな。。。
 
 
今日は、近所の公園の大きなトラック競技状のとこへ乳母車でいきました。
ひょいひょいっと、必要なものを引っ掛けたり中に放り込んだりして、かなり身軽に行けるのが助かりますね〜。
今日は、私が運動着で行き、少しトラックの周囲を走りました。と言っても、歩いているのとあんまり変わらない速度ですけど^^;。いい加減、少しずつ運動しようと思って。まずは慣らしとして、体をゆする程度に。気持ちいいです^^

一周してきたら、タラオが「タラくんも!」と言って、一緒に行きました。途中、おちているどんぐりにトラップされたりしつつ、ぐるっと走って楽しかったです^^
シジミは、ひろーいところに出ると、どうしていいか分からないらしく、シュウゾーか私の側から離れず、芝生で座って、身の回りのものでちまちまと遊んでいました。この夏は、暑すぎて全く外遊びに連れて行ってやれなかったので、これからが楽しみです^^

今度は、お昼ご飯にお弁当でもつくって、タラオが飽きるまで遊ばせてやりたいです^^

0 件のコメント: