2010年7月12日月曜日

やった〜♩

子供が小さいと、ついつい排泄系の話を普通の話題としてしまいがちで、外ではかなり気をつけているワタクシですが(笑)、今日は嬉しかったので書いちゃいます^^
違和感ある方は読まないでくださいね〜。

タラオが初めて、大きい方を事前に教えてくれ、トイレでできました〜[E:shine]

とにかく、後処理の楽なのこと!!天国だ[E:bleah]

まぁ、この先、引き続きちゃんとトイレでしてくれるかわかんないですけどね^^;


しかし、実は、小用の方が問題だったりします。。。
自分で尿意はわかってるし、誘えばトイレでするのでもうおむつはやめて何ヶ月もたつんですが、自分からトイレ行かないんですよね。
なぜか、裸の時は、自分でトイレに行ってします。湯船につかってるときも、自分で知らせて出てからします。

どうも、そこら辺や湯船の中にするのはNGで、パンツにはしてOKと思ってるらしい。。。

結構、そのうちできるようになるでしょう、ってスタンスであんまり真剣にやってないので、最近、これは親の気合いの問題なんじゃないかと思い始めまして^^;

先週から、敢えて、こちらからはあまり誘わず、布トレパンもやめて普通の布パンツにしました。案の定、既に4回くらい床までびしょびしょにされてます^^;。
でも、一応進歩してて、直前に知らせるようになりました。トレパンと違って、足を伝うようにびしょびしょになるので気持ち悪いみたいです。で、急いでトイレに行くも、その場でじゃー。
まぁ、きっともうすぐちゃんとできるようになるんでしょう[E:coldsweats01]

0 件のコメント: