2010年7月22日木曜日

暑い

今日は久しぶりに出張to名古屋。
新幹線の中で暇なので投稿(^^)

今日も暑いですね。
朝6時過ぎに家を出たんですが、既に暑い。

でも今朝は子供達をシュウゾーにお願いしてきちゃったので、楽チンでした。

最近は週に二日、シュウゾーが朝早く家を出るようにしたので、その日は私がタラオとシジミの保育園を梯子。終えて駅に向かう頃には、サウナにでも行ったのか?というくらい汗だくです。シャツも背中びっしょり。そのまま電車乗るのは気が引けるので、上に一枚羽織ってから乗ってます。こうなると、tシャツで行って会社で着替えたくなりますね。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

いまのところ、家にこもりきりで、酷暑はまだ生身で体験してませんが。
ウチにいても、やっぱり暑い!
徹平のことを思うと大人仕様に冷房ガンガンというわけにもいかず。
なるべく除湿でしのいでますが、さすがに今日は暑すぎたのが、
日中ほぼ泣き通し&抱っこでした、、、おかげで二人で汗だく、ぐったり。。
もうすこし過ごしやすい気温になってくれると助かりますね。。

ぺこ さんのコメント...

新生児にはちょっとツライ暑さだよね[E:wobbly]
日中抱っこお疲れ様!赤ちゃんて冬は湯たんぽだけど、夏はね^^;
うちもシジミがちょうど去年の今頃の生まれだったので、夏は、クーラーをどの程度にするか!?って結構気を使ってたな~。クーラーがあたらないように、扇風機で部屋の空気を回すように、だけ気をつけて28度設定でクーラー使っちゃってたよ^^