2010年7月12日月曜日

遊びに加わるひねり

シジミは、どんどん、いろんなことがわかるようになってきました。

「ちょーだい」「どーぞ」のやりとりが大好きで、ニコニコしながらおもちゃを手渡してくれ、「ありがとう」と言うと、「どーもどーも」って感じでお辞儀をしています^^。

そして、今日はこの遊びにひねり?が加わりました。
「しじみ、それちょーだい」と言ったら、いたずらっぽくにしゃっと笑ったと思うと、、、

くるっと、反対を向いて、きゃはは〜と笑いながら脱走!![E:coldsweats01]
 
 
いつ覚えたんだそんなこと^^;

「あ!逃げたー!」とこっちが笑うと、余計に楽しそうに笑ってました。

で、またこっちに戻ってきて、「もう一回やってよ」という期待感いっぱいの目でこちらを見つめてます。「ちょーだい」と言うと、またくるっと向こうを向いて脱走[E:smile]

シジミが成長するにつれ、タラオとじゃれて遊ぶこともどんどん増えています。二人で顔を見合わせながら、うふふ〜、きゃはは!と笑って遊んでいるところは、たまらんです^^。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

ほんとうに、たまらん!のだろうねぇ~。
あぁ、いろんなことが現実感を帯びてくる今日この頃。
いまはただのミルク製造マシーンの日々だけど。。。
ちゃーんと飲んでくれる。それだけで、あたしもたまらん!!

ぺこ さんのコメント...

なっちゃんも「たまらん」満喫中だね[E:heart04]
一生懸命飲んでる姿ってかわいいよね〜[E:lovely]