2010年7月2日金曜日

携帯でネット

新しい携帯を買って、2ヶ月が過ぎました。

新携帯では、パケ放題に入ってました。目的は主に電車の中で新聞を読むことでした。

で、2ヶ月。
解約しました[E:coldsweats01]

日経ネット携帯版、重い。記事はもちろん、1面ごとにページ更新しなくちゃならないし。時間効率を考えると、pcで見たほうがよく、電車内は本読んでる方がいい。
新聞は電車内で読まないと、なかなか読む時間をとらないもんなので、多少の不便はあってもつかいたかったのですが。車内で読むべきものを読み切れず、結局オフィス着いてからもpcでも読んでたり。

そんなことで月5000円はあほらしい、と潔く解約。

結局、私が携帯でやることって、全部pcでできることで、それをわざわざ金払ってまで通信速度遅くて画面が小さい携帯でやる必要はないんですよね^^;



2 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

通勤時間が1時間半を超えるので、私も携帯やらでネットとかメールとか使えたら便利だなあ、と発作的に時々思うのだけれども、よくよく考えると通勤時間の半分以上が地下鉄だからネットがつながっても途切れ途切れでイライラしそうだからいらないなあ、という結論になって発作が収まる。こんな発作が幾度もおこるのは、いったいなぜなんだろう??と毎度疑問に思うけど、それに未だ答えられない。。。

ぺこ さんのコメント...

そうそう。私も発作が何度もあって、ついに血迷って使ってみたら、やっぱり当初の想定通りダメだった。
でも、なんというか、楽しかったよ(笑)