2010年1月27日水曜日

シジミの保育園

シジミが、突然保育園に入ることになりました。

どうせ4月まで入園は無理だろう、という想定のもと、動いていたので、結構、びっくりです。

この1ヶ月、シッターさんにみてもらったりしながら、やってきまして、

正直私自身は、出社できる日が限られるので仕事の能率は上がらんし、焦りばかりが先走ってろくな仕事にならんし(半分は半年のブランクで仕事感覚が衰えているせいだけど)、シッターの手配に気を配りつつ、毎日異なる保育態勢に合わせながらの仕事のやりくりは結構しんどかったのですが、

やはり自宅等で1対1でみてもらえるのは安心感もあるし、シッターさんたちがとても良い方ばかりで、いつもシジミもご機嫌で過ごしていただけに、まだ小さいし、いきなり保育園よりこれで良かったな、なんて思っていたところだったんで、なんか「え?!入れちゃうの??」って拍子抜けというか、もうちょっと1対1保育でもよかったような気がしてしまいます^^;

考えてみたら、タラオはこの時期とっくに保育園だったのに、なんだか、二人目の方が私が過保護です(笑)。タラオよりよっぽどガッツのありそうな顔しているシジミなのに、なんででしょうね^^;

0 件のコメント: