2007年7月2日月曜日

週末

金曜から、シュウゾーは研究室旅行へ。朝5時半に出て行った。なんてストイックな研究室旅行なんだ^^;。



金曜の仕事帰りに、大学の友人とお食事。二人で会うのは卒業以来で、いつのまにやら二人とも結婚して、時間たったんだなぁ~と^^。彼女は、8月から会社派遣で米国のロースクールに留学予定。マンハッタンですってよ、うらやましい^^。



そのまま実家へ帰って、土曜は歯医者。家でダラダラさせてもらい、日曜は午後からバイオリンのコンサートへ、義両親・シュウゾーと@浜離宮ホール。私はここのホールはこじんまりとしていて割りと好き。



コンサートの後、義母とシュウゾーと3人で、資生堂パーラーでお茶。シアワセ♪義母は、相変わらずのマシンガントークであった(笑)。



その後、シュウゾーと銀座をぶらぶらしながら、三省堂書店に寄り道。夕飯も外で済ませて、帰宅。



なんか、結構疲れたなぁ。



今週は、どこかで一日有給休暇を取ろうかと。総会も終わって一気に暇になったので。



有給、貯まっているんですよね。今年度(うちの会社は11月決算)になってから、まだ2日しか使っていないので、このまま今年度が終わってしまうと、昨年から繰り越している分は無効になってしまう。



夏休みは取れるのだが、シュウゾーが休めなさそう。家で本とか読んでいるだけなら、普通の土日で十分?とか思ってしまう自分がいる^^;。私は基本的に旅行に興味がないし、あんまり連続した休みって必要ないんですよね。。。ま、もったいないので、とにかく昨年分だけでも消化するよう、ちょこちょこお休みしようかと。



4 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

せっかくの研究室旅行なので、朝のんびりしていてはもったいないじゃないですか。
ということで、学生には早朝集合を命じたのでした。
かわいそうな学生たち。
ちなみに早朝集合して、ドンキホーテで飲み物・食べ物・ゲーム類を調達。吉野家で朝ごはん。これだけで、集合時間の8時半までの2時間が過ぎてしまいました。
本当は早朝ボーリングとかしようと思ったのに、平日はそんな時間まで営業してませんでした。

ぺこ さんのコメント...

��朝のんびりしていてはもったいない
貧乏性・・・。学生さんたちかわいそうに・・・。
��早朝ボーリングとかしようと思ったのに
そんなことを計画していたのか、あほ助教メ( ̄▽ ̄;
ボーリング場って、土曜日とかはそんな時間に営業しているの!?24時間なのかしらん。

りょうすけ さんのコメント...

んじゃ、有給取って飲もうよ!
って、それこそ平日の帰りで十分ですね…
シュウゾーさんは夜も忙しい感じなのかな?
カラオケ?
前回のリベンジせねば。
有給消化し始めて週4日労働とかに慣れると激務に戻ってくるのが大変だよ^^;
なんにせよ、今は体を休める時期じゃない?
総会お疲れ様でしたm(_ _)m

ぺこ さんのコメント...

お、お帰り。
��有給取って飲もうよ
なんて贅沢な有給の使い方なんだ^^;。
今度食事行きましょう。シュウゾーは最近激しく忙しいので、ちょっと厳しいかな~。
金曜日は早速有給とりました~。そして家の大掃除(笑)
今年はまとめて休みをとらずに、8月中毎週金曜日を休むとかいうのはどうだろう!?とか真剣に考えてたりして^^;。
でもほんと、週5日勤務に復帰できない体になりそうだわ。。。