2007年7月8日日曜日

有意義なる有給

金曜日、予定通りお休みを取りました♪



朝、シュウゾーが出かける時間に起きたので、かなり時間たっぷり!やっぱりお休みの日も早起きに限りますね。わかっていても難しいんだな、これが。



で、やったこと: 洗う、洗う、洗う^^。



布団を干し、リネンからバス・トイレ・キッチンのマットからタオルから何から、家中のものを洗った感じ。いや、別に普段洗濯してないわけじゃないですよ(T▽T)。



で、家中掃除機をかけたり、雑巾がけしたり、なんかちょっとした大掃除気分。あぁ~、すっきり♪♪



私はもともと、家が散らかっているのは嫌いです。でも、片付けも嫌いです(笑)。
そして、シュウゾーが唯一やってくれない家事、それも「片付け」です。「掃除」はするんですよ、風呂とかトイレとかも含めて。でも、日常の「片付け」だけはしない。本人曰く、「違うよ、やろうかな~と思う前に、ぺこが耐え切れなくなってやっちゃうからだよ」。
がるるるる。



お掃除を終えて、午後は近くのTSUTAYAへ。ここ、前から行こうと思っていたのですが、1階の本屋にスタバが併設されていて、そこに本が持ち込めるんです。



で、スタバでコーヒー飲みつつ、持って行ったノートPCで仕事。(結局仕事かよ^^;)
なかなか良い感じで、こりゃ、またゆっくり本屋利用目的で来よう♪と思いました。



お隣に座った2歳くらいの男の子、PCが気になるのか、ずーっとこっちを凝視している。私がそっちを向くと、急いで目をそらす。私がPCに戻ると、またじーっと見ている。向くと、そらす。あんまり面白かったんで、何回かやっていたら、その子、手元のジュースを零してしまいました。・・・ゴメン~(m~-~)m。



2 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

いたいけな子供をからかっちゃいかんよ、オバチャン。
久々に唸り声を聞いたわ(見たわ?/笑)。

ぺこ さんのコメント...

いやぁ、ついついね^^;
仕事で煮詰まってて気分転換をしたかっもんで(余計だめ??)