2006年8月24日木曜日

最近のワタシ

せっかくサイト再開したので、近況報告でも。
・・・と言っても、たいして代わり映えしないのですが。



シュウゾーが帰国した、のは確か前のサイトでも書いた、かな??
3月末に帰国したシュウゾー、元気にやってます。そして、シュウゾーはマスオに改名しました(笑)。
今、私の実家に一緒に住んでいるんです。色々と事情もございまして、多分2、3年は居候することになるかと。最初は、シュウゾーが気を使うかなぁ、、、と心配していたんですが、特に問題なさそう。



シュウゾー、驚くほどマイペース(いや、わかってたけどさ)。
そして我が母、適当すぎ。さすがオヤコ(笑)。
そして我が父、、、やっぱり変人。さすがオヤコ(爆)。



母とシュウゾーは、なにやら私が会社に行っている間に二人でゴルフの練習場に行ってみたりしている。(帰国直後でシュウゾーは休暇を取っていたので)
シュウゾーは、どちらかというと朝が遅く、夜が遅いので、起きてくる頃には私は出勤しており、帰宅する頃には私は半分レム睡眠。朝は起きて自分で朝ごはんを食べているようが、母もなんとなくその場にいておしゃべりをしている模様。私と同じでおしゃべりな母。私よりもおしゃべりなシュウゾー・・・そうして、シュウゾーの出勤時間は更に遅くなっているようだ。
で、そんな感じなので、なんだか私が知らないシュウゾーの職場のことまで母がよく知っていたりする。ムムム。夫婦の危機だ。まぁいいか。(いいのか??)



そんなわけで、シュウゾー元気。





・・・って、なんで近況がシュウゾーのことばっかりなんだ・・・。まぁいいか^^;。私の代わり映えしないサラリーマン生活よりは、面白いネタでアル。



2 件のコメント:

たま さんのコメント...

ぺこさん、こんにちは!
ブログは更新がラクチンでいいですよね。
さてさてシュウゾーさまのマスオさんっぷり、なかなか堂に入っているではないですか(笑)。やっぱりお義母さまと仲良くなることは大切ですな。娘ムコかぁ。私も娘のお相手と仲良くなりたいなあ。今から期待♪ 逆に息子のヨメとは仲良くできるか今から心配…(ヲイヲイ)
なにはともあれ、お元気そうでなによりです。また「マスオさん」の面白いネタがあったら教えてくださいね~♪

ぺこ さんのコメント...

たまさん、いらしてくださってありがとうございます~!
ブログ、やっぱり更新は楽ですね~。
シュウゾー、心配したのがアホらしくなるくらい、妙にウチに馴染んでます。でも、先日兄が帰ってきてた時なんかは、わざと仕事から遅く帰ってきてみたり、一応は気を遣ってるようですが^^;
やっぱり娘の婿より、息子の嫁の方が難しいですよね。実はうちの2番目の兄が12月に結婚するのですが、相手の女性とても良い方で、母もそれを分かっているのに、何かとヤキモチ風なことを言ってます。永遠のテーマだ(笑)。