2013年10月28日月曜日

じゃんけんゲームの顛末

ここ数日、お風呂でじゃんけんが子供達のブーム。
自分が勝たないと二人ともうるさいのと、なかなか風呂からあがろうとしないので、今日は一計を案じた。

「3回勝った人から、お風呂を出る」

すると「えー、お母さんが後だったら拭いてもらえない!!」となるわけで^^

案の定、二人とも勝ちたがらず。そのせいでもないけど、私が一上がり。

その後タラオとシジミでゲラゲラ笑いながらじゃんけん。タラオが勝ち、いぇーい、と勢いよく出てくる。

残されたシジミが泣くかな?(残されたのがタラオだったら間違いなくスネて泣く)と思ったら、、、


シジミさん、すかさず大声で、
「さいしょはぐー、じゃんけんぽい!!!」

と一人じゃんけんして、「いぇーい、勝った!!」と満面の笑みで勝ち鬨の声をあげて、出て参りました。

うーん、陽気だ^^;

0 件のコメント: