2013年9月23日月曜日

タラオの外出欲求

今日は、シュウゾー・タラオ と 私・シジミ で別行動。
私たちが私の祖母のホームへ遊びに行っている間、シュウゾーたちは公園へ。

最近こういうことが増えてきて、もう、タラオは、小学生になって、親とは別個に、自分の好きなように行動すべき年齢になりつつあるんだなぁ、って実感します。

土日に家事や買い物のほか、私の済ませたい用事もありますが、タラオはとにかく外で遊びたい!

以前は、お母さんと一緒がいい、という思いも強かったので、私の用事に付き合ってましたが、最近は、シュウゾーがいれば迷わず別行動を選びます。祖母(タラオにとっては曾祖母)のところに行くのは割と好きなんですが、やはりお父さんとの公園には負ける。

お友達と遊ぶのに親同士の都合の合致と了解がないとできないのも、遠からずもどかしく思うようになるんでしょうね~。

0 件のコメント: