2013年9月23日月曜日

お下がり交換会

日曜日は、園の父母会でやっているお下がり交換会。

着られなくなったお洋服などを持ち寄って、ほしい人もってって―、という。

たくさんもらってきちゃいました^^
冬用のコートで超かわいいのもらっちゃったし、礼服用の革靴とかもいただいて、かなりうれしいo(^-^)o

80センチ、90センチ、とサイズ別に並べて置くのですが、大きくなるほど、男の子モノが顕著に減るのが面白い。男の子ママ共通の言、「だって、譲れるほどきれいに着ているものがナイ!」

うちも、シジミには、スカートとか週末用の服を買う(園ではスカートNGだから)から、それらはお下がりに出せるけど、タラオは平日も休日もTシャツ・短パン。西松屋で十分!良くてユニクロ(*´ー`)ゞ というレベル。どうせ、汗だく・砂だらけにするんだもん^^;

0 件のコメント: