2013年9月22日日曜日

清水坂公園で、気のながーーーい、鬼ごっこ

昨日は、朝、タラオのクラスメートからお誘いがあって、先日も行った清水坂公園へ。
先日は、水着の子供たち満載だったけれど、今回は少し人が少なくて、水着の子とふつうの服のまま遊んでる子と、半々くらいでした。

ここは、本当に素晴らしい公園!

タラオ・シジミと、Kくん3人で、ひたすら水遊び。

水路がながーく続いているので、「おにごっこ」をしていたらしい。
水底は、本物の川を模して、大きめの丸石がたくさん敷きつけられていてぼこぼこしてるので、あまり早く走っていくことはできない。

タラオとKくんが、ざぶざぶと私の前を水路を左へ。ほとんど歩くのと変わらないスピード。
「シジミが鬼なのー」

へー。

それから5ふん。同じ水路を、シジミがざぶざぶ、左へ。

「おにいちゃんたちおいかけるのー」

へー。

・・・・・・10分ほど経過。

タラオとKくんが、ざぶざぶ右へ。

シジミは?

「あとからおいかけてくるよー」

それから5分。シジミがざぶざぶ、右へ。



これ、鬼ごっこなのか??とかなり疑問に思っていたら、

そこに岸にあがったKくんが。
しじみちゃーん、と声をかけたら、あ!という顔をしたシジミも岸に上がって、きゃーーーと走って追いかけている。

あら、一応鬼ごっことして続いているのね^^;


その後、たまたま、シジミのクラスメートの仲良しさんが来て、大喜びのシジミさん。近所というほど近い公園じゃないので、びっくりでした。
去年まで同じ保育園にいたお兄ちゃんも、タラオたちと仲良しなので、一気に大騒ぎに^^;

前回が今年最後の水遊びかなー、って思ったけど、最後にもう一度満喫できました♪

0 件のコメント: