2013年9月16日月曜日

ココログからの移行完了

先日、ココログからBloggerにお引越しましたが、過去記事の移行ができてませんでした。

ココログからエクスポートされるのがpostていうファイルで、それをBloggerにインポートできるxml形式にどうやったら変換できるのかが分からなくて。。。
こんなツールがちゃんとあるんですね〜。
http://movabletype2blogger.appspot.com/

おかげで簡単にできました^^

それにしても、ココログをやめようと思った理由の一つが、改行がShift + 改行 をしなくちゃいけなくて、しかも、裏のHTMLで変な記述がされるらしく、改行しすぎちゃったり、後から直そうとすると改行パターンがおかしくなったり、とえらくストレスフルだったことなんですが、Bloggerに移してみたら、どの記事もものすごい改行だらけ。。。^^;

でも嬉しかったのは、ちゃんと写真も移行されるんですね〜。
てっきり、本文しか移行できないと思ってたので^^

0 件のコメント: