2010年11月6日土曜日

お誕生日会

タラオは、この日曜日で3歳になります[E:shine]

今日は、保育園でお誕生日会があり、私も15時から参加しました。
先生のパネルシアターみたいなのを、子供たちが楽しんでるのを見て、和み^^
タラオは、先生がさつまいもの絵を「食べてみるね〜」ってやろうとしたら「皮をむかないと食べられないんだよ?」と突っ込みを入れ
ハッピーバースデーの歌を皆が歌ってくれて、作り物のケーキのろうそくをふーっと消して、記念品のタラオの写真+先生たちの寄せ書きの台紙をいただき、最後に皆でおやつを頂きました。

まわりのお友達と、ちゃんと会話が成り立って、楽しんでいる様子に、本当に大きくなったなぁ!と思います。


そんなタラオの今日の名言。
私が咳をするときに、口に手をあてなかったら、

「お母さん、咳するときは、手をこうするんだよ」

あ、そうだよね、ごめんなさい[E:wobbly]

「次やったら、タラオくん、怒るからね?わかった〜?」

・・・。
私の口調そっくり[E:sweat01]

0 件のコメント: