2010年11月14日日曜日

タラオ3歳

あっという間に日が経ってしまいました。
先週日曜日にタラオは3歳になりました。

��年間、早かったような、長かったような、不思議な感じです^^
でも、時々「シジミが、今のタラオくらいになったら、相当楽になるよな〜」と考えることがありますが、それまでに1年9ヶ月もあるのかと思うと、なげ〜、っと思います[E:coldsweats01]。

誕生日の前日、シジミが熱っぽかったので、珍しく私と二人だけでタラオと外遊びに出かけました。(たいてい、タラオだけつれて出るのはシュウゾーなので)

近くの大きな公園に行って、広い公園内を歩き回り、最終的に競技場のところにたどり着くと、2歳3ヶ月という男の子に会いまして。二人してかなり楽しそうに遊んでいました。タラオが結構お兄さんしてて、ちゃんと譲ってあげたり、彼ができないことに手を貸してあげたり、何か不満でも絶対に直接手を出したり声を荒げたりせずにいるのを見て、大きくなったもんだ、と。

今日も、タラオとシジミを二人とも連れて同じ公園に行ったら、同じ親子に会いまして、またしても二人で乗物に乗って走り回り、楽しそうにしていました。でも、先週に比べると、彼に慣れたせいか、若干タラオが我が侭になっていました。お兄さんぶるのは、短時間が限度らしいです(笑)。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

おめでとう!
たぶんタラオ君が生まれた直後いや、生まれた頃かな?
から、ブログ読ませてもらっているから、やっぱりはやいわ~。
徹平さんはただいま4ヶ月。
うむ。。。わが子を持つと時が経つの、本当に早いね。。。

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、ありがと〜。
ほんと子供は見た目も中身も劇的に成長していくので、たった3年でこんなになっちゃった!ていう感動は大きいね^^
徹平さんも、きっと次に会う時はまた全然違う様子を見せてくれるんだろうなぁ[E:heart04]楽しみです^^
今度ぜひうちのタラオとシジミもご紹介させてね[E:wink]