2010年11月1日月曜日

手帳

今年も手帳がたくさん店頭に並ぶ季節ですね。

この二年は、コクヨのシステミックのA5サイズを使ってました。かなり気に入って、昨年は買い替えようという気にならず。
今年はどうしようかなぁと思いつつ、文具やで見ていたら、結局同じシステミックの一回り小さいA6に落ち着きました。
最近は、手帳の用途をかなり絞り込んでいるので、あまり大きいものは必要ないなぁ、と。
でも、売場でリスの形したクリップ見つけて、ついムダ使い[E:coldsweats01]

毎年この時期になると、雑誌でも手帳特集が取り上げられますよね。なんとなく買ってしまうんですよね。[E:smile]
で、今年も読んでいて思ったのは、どうして手帳で、そんな、人生の目標管理とかまでしなくてはならないのか??ということ。

そして、そういうことしている人は、本当にそんなにたくさんいるのか??と。

私は仕事でかなりたくさんのビジネスパーソンに会うし、多くの場合手帳を持っている場ですが、最近てむしろスケジュールとかメモとかに目的を絞っているような薄いコンパクトな手帳を持っている人がほとんどのように思うんだけど。

一度、ああいう雑誌に出てくるような使い方をしている人に出会ってみたい。。。

0 件のコメント: