2009年8月4日火曜日

娘が生まれました。

またしても、ブログ上では突然のご報告になりましたが、先月28日に、娘が生まれました[E:chick]

私とシュウゾーにとっては、タラオに続く第二子となります。

ブログ上の呼び名は、シュウゾー考案で「シジミ」と致します。
どうぞよろしくお願い致します[E:happy01]

40週4日、出生体重3,126グラム、50センチと、タラオとそっくりな生まれです^^
��タラオも40週4日、3,110グラム、50センチでした)
顔も、誰に似てるって、タラオに一番似てるような気がします。

でも、タラオのときは、生まれた途端、「シュウゾーそっくり!!」と家族の誰もが思ったものですが、シジミは、どちらかというと私似と皆言います。
祖母/母/私と、3代同じ顔してますんで、今回も母娘遺伝子の勝利でしょうか。

土曜日に、退院して自宅に戻り、家族での生活が始まりました。
タラオがどんな反応するか、とか色々気になることはありますが、楽しい生活になるといいな、と思います。
その辺、私とシュウゾーの性格の違いか、シュウゾーは色々想像して若干げんなりしているみたいですが(笑)、私自身は色々ひっくるめて楽しみだな〜♩と思っています^^

またゆっくり日記書きます。
とりあえず誕生のご報告でした[E:heart04]

9 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

おめでとうございます。
しかし、Netの上ではいきなりなので、吃驚してしまいます。
まあ、何はともあれ、母子共に健康そうで良かったです。

腹ぺこ虎 さんのコメント...

出産おめでとうございます。
不毛な趣味ばかりしているのかと思いきや
いつの間にか出産ですか。
しかも、男女両方そろいましたね。
うらやましい。
女の子はかわいいでぇ。

sugi@103 さんのコメント...

おぉー!第二子誕生ですかあ。
おめでとうございます!
今度は女の子なんだねえ。よかったよかった。
母子共に健康なようで何よりです。

ぺこ さんのコメント...

皆様、お祝いのコメントをありがとうございます。
やはり最後まで何があるか分からないということで、ネット上では公言を控えておりまして、突然の事後報告となり失礼致しました。
■Todoにいさま
今のところ、シジミは健康上の問題も特になさそうで、ほっとしております。
さすがに二人目となると、世話にはかなり余裕がありますが、タラオのケアというなかなか難しそうな問題があるので、これから試行錯誤になるかと^^
■虎さん
不毛な趣味も、今回ばかりはちゃんと実用(?)になりました。シジミの記念日用品のふち飾りを自作したので!ちなみに、タラオの時は冬だったので、おくるみをベビーヤーンで編みしました。
子供用には、意外と役立つ趣味なのでした^^。まぁ、これも親の自己満足なので、不毛っちゃ、不毛ですが[E:coldsweats01]
まだ「女の子だ」という実感は全然ないのですが(なにせ、タラオに顔そっくりだし^^;)、かわいい服とか着せるのはちょっと楽しみですね〜。
虎さんとしては、息子とキャッチボールとかスポーツをいっぱいしたい、でしょうか?でも、虎さんのお嬢さんなら、活発な子に育ちそうなので、女の子でも大丈夫そう!?
■sugiさん
ご無沙汰しております!
今どこにいるんでしたっけ?(まずは恒例の質問^^;)
今度は女の子です〜。
男の子兄弟も、タラオにとっては良いかな〜、とも思いますが、やはり女の子も育ててみたいというのはありますね^^。
私自身が母と仲が良いので、娘ともそんな関係に将来なれるよう頑張ります!

なっちゃん さんのコメント...

ひゃー!びつくり!
おめでとう!!!
なんだか、着々と家族が増えていっている~!
うらやましいー!
あたしもっ!
という、気合だけ、アトに続くことにします。
授かりものですからねー。
そろそろウチにも来て欲しいなぁ~。

みきみき さんのコメント...

おめでとう!!
女の子いいなぁ[E:shine]
産み分けの秘訣、是非伝授をよろしく。
シジミちゃんとの生活が落ち着いたら
また遊びに行かせてね!
あなたもですが、
シュウゾーさんのデレデレ姿が
目に浮かび、ほほえましいです。

ぺこ さんのコメント...

■なっちゃん
ありがと〜!
ほんと、いつのまにやら4人家族になって、家の中がにぎやかになってるよ^^
なっちゃんちも、すごくにぎやかな楽しい家庭になりそう!
■みきちゃん
ありがと〜!
まだ女の子、って実感はないけど、洋服とか見るとちょっと楽しい気分だね^^
生み分け・・・シュウゾー曰く、「僕の分野では、実験をいっぱいすると女の子が生まれる」だそうで(本当に、使ってる薬品?だかなんだかの影響で、そうなるらしいです)、旦那様を研究室に送り込みましょうか?(笑)
なので、シュウゾーの分野では、男の子が生まれると必ず「まじめに実験しろよ!」とネタにされるそうです^^;
ぜひまた遊びに来てね〜!
皆でお待ちしております。

びびこ さんのコメント...

お久しぶりです~!
そして、シジミちゃんご誕生おめでとうございます。
本当にビックリしました~(^▽^;)
ワカメじゃなくてシジミなのね(*^m^)o==3ワカメだとタラオ君との関係が変なことになっちゃうもんなぁ~。
そして、私もご報告。
現在第三子妊娠中です。予定では2月に会えるはず…。ようやくつわりを乗り越え、あとは本番?に向け安産を祈るのみ!

ぺこ さんのコメント...

びびこさん、お久しぶりです〜!
ありがとうございます♩
呼び名は、ワカメ?とか、イクラ?とか、果ては、「タマ!?」とか、色々考えたんですが(笑)
そして、おぉぉ!3人目ですか!
素晴らしい〜。おめでとうございます♩
��月楽しみですね〜。安産、お祈りしてます!上のお二人の育児をしながらで大変と思いますが、お体大切に頑張ってくださいね^^