2009年8月6日木曜日

またしてもネボスケの予感。。。

シジミが生まれて9日目。

タラオが生まれたときの記録を見ると、この時期は、授乳間隔が短く、しかも深夜の時間帯が一番目が冴えていたよう。1ヶ月頃に、夜間の授乳が1回か2回になり、かなり楽になった印象だった。

しかし、シジミ、今日の時点で、既に授乳間隔が昼も夜も4時間以上あいている。。。
ぐびぐび飲んで、ひたすら寝る。

またしても、ネボスケ誕生か。。。?

タラオと違うのは、「オムツが気持ち悪い」と泣くこと。タラオは、どんなにびしょびしょでも、気にしてなかった^^;。
男の子と女の子では、オムツのぬれる場所が違って(本当に、すごい違う!)、女の子はお尻の下〜背中がぬれるから、寝転がっていると気持ち悪いのかな?

7 件のコメント:

short さんのコメント...

ぺこさん、コメントはお久しぶりです。
たまに拝読していますよ~。
タラちゃんが可愛くって♪
そしてお久しぶりに訪ねてみましたら
ビックリしました。
ご長女のご出産、おめでとうございます。
お二人の子持ちになられて~、
賑やかになりますね(^^)
またこれからも、日記楽しみにしています。
まだ大変な時期でしょうが
お体に気をつけてくださいね。

みきみき さんのコメント...

ねぼすけ家系、羨ましすぎる!!
親孝行な子供だなぁ。
そして確かにオムツを換えるとき
女の子はお尻の拭き方も
男の子と違うと教えられたけど
オムツが汚れる位置も違うんだねー。
泣き声も高くない?
そうそう、最近うちの近所では
猫も杓子も「エルゴベビー」って
抱っこ紐なんだけど知ってる?
ぜんぜん疲れが違うのよ~!!
うちの12.7キロチビを入れても
2時間立ちっぱなしに耐えられる優れもの。
お持ちでなければ是非ご検討を。

ぺこ さんのコメント...

■shortさん
ありがとうございます〜。
私もshortさんとこたまに覗かせて頂いてます^^。子育てで色々と考えていらっしゃる様子を見て、素敵なお母さんだよな〜、見習いたいな〜、って思います[E:heart04]
いつの間にやら4人家族になっていて、家の中がにぎやかになってます。
読書記録ブログのはずが、すっかり育児日記と化してますが、たまに寄って頂けたら嬉しいです〜[E:happy01]
■みきちゃん
このままネボスケちゃんでいてくれると、大変楽なんだが^^
オムツのぬれる位置は、本当にびっくりした。なるほどー、って思ったよ^^
泣き声、高いね。でも、本気泣きになると、ドスが効きます(笑)
エルゴベビー、そんなにいいんだ!?ネットの口コミとかで、割と評判がいいらしい、という程度にしか知らなかった〜。
うちのタラオも、12キロ半ばになってるので、最近抱っこがきっついのよね〜。しかも、今、かつてなく抱っこ星人。。。
本気で検討するわ!
有用情報をありがとう!!

ちぃ さんのコメント...

こちらでも、おめでとう~vv(^^)
母娘とも経過良好?よかったね♪
お祝いを勝手に購入したので、近々贈ります~。たぶん持ってるものと被ると思うけど、実用品だから被ってもいいか、と、これまた勝手に結論しました。
そうそう、実は前に贈った帽子を1個追加で!と思ったんだけどね、品切れみたいで、でっかいサイズしかなかったのです。残念だ~…[E:sad]
ベビー用品ってかわいいよね~。
お洋服とソックスのセットも検討したんだけど、私がソックス嫌いなのでやめました(その理由、ぜんぜん関係ないじゃん…)。
今年の年賀状、今から楽しみにしてるからね!(^^)

ぺこ さんのコメント...

はろ〜
ありがと〜♩
お祝い、お気遣い頂きありがとう!
タラオのときも頂いて、ほんとスミマセン。。。届くの楽しみにしてまーす。
帽子は、サイズによっては、あっという間に入らなくなってしまったものもあるのだけど、ちぃちゃんから頂いた帽子は、タラオの成長とうまくマッチして、すごく長く使えてます!今も使ってるよ〜。
タラオ、あの帽子がお気に入りで、「ぼーち♩」と言ってかぶらせろ、と持ってきます^^
��年賀状
う。。。
年賀状ねぇ。。。どうも、写真使うのが苦手で^^;(作成するのが面倒なだけ?)
良い写真が撮れたら、ということで。。[E:sweat01]

ちぃ さんのコメント...

おお。
タラオくんの「ぼーち」は見てみたい!
年賀状、写真無理だったら、
生で見に行くからいいよ~(笑)。
ちゃんと名前、筆書きしたー?
年賀状というと、あれを思い出すよ!(笑)

ぺこ さんのコメント...

ぼーち、ぼーち、って毎日言ってるよ^^
生で見に来てくれ!(笑)
筆書き、まだなのよ〜。
今回もシュウゾーがする予定。私は書道、激下手だからね。。。
きっと今回も、そこら中に半紙が散乱することでしょう^^;