2008年4月4日金曜日

ぬけさく再び

タラオ、園に通い始めて3日。やはり園で他の子たちに刺激を受けるのでしょうか。この3日の進化(?)っぷりがすさまじいです。びっくりします。笑顔に「んふっ」と声が出る程度だったのに、いきなり声をあげて、まさしく「ゲラゲラ」笑うようになりました^^;
とにかく、本人が結構楽しそうにしてくれているので、良かった。

今週は、月曜日に面白いことがありました。
スタジオでの写真撮影会。仕事上で写真を掲載する必要がある場合に、良い写真を持っているといい!ということで、会社がお膳立てしてくれました。

収穫は、メイクさんにされたアドバイス。今回の口紅の色がとても良かったので、どういう色使ったの?と聞いてきました。

私は、口紅のピンクがものすごく発色する肌質で、なおかつ、ピンクが強いと子供っぽく見える顔なんだそうで。
仕事上シャープなイメージを出したいなら、普段選んでるときに「まさかね」と思って絶対手を出さないような茶色に近い口紅を選ぶと、意外と落ち着いたピンク味が出ますよ、と。今回使った色見せてもらったら、本当に「まさかね」な色だった。
普段、メークにあまり探究心がないので(笑)、こういうときに教えてもらえると助かる。

で、いざ撮影。最初は真顔で、徐々に「口角あげてみましょうか〜」とカメラマンさんが声をかけながら撮影していきます。他の3人は、「はい、もうちょっとあげて〜、そうそう。じゃぁ、歯が見えるくらいまで笑っちゃいましょうか。そうそう、いいですね〜」みたいな感じで撮影。

しかし、私のとき。
「はい、もうちょっとあげて〜、そうそう。じゃぁ、歯が見えるくらいまで笑っちゃいましょうか。」までは同じだったのですが、そこで一旦停止。カメラマンがコンサルタントの主任さんと、撮影した画像を見ながら(多分デジタルなんでしょうな)、相談している。

「うーん、元々が口角上がってて、目も、全体的に笑ってる顔なんだよね〜」
「うーん、歯まで見せちゃうとね〜」
「大笑い、だねぇ」

高校時代、シュウゾーは私のことをこう呼んでいた。「ぬけさく先生」
くそ〜。

2 件のコメント:

みき さんのコメント...

ぬけさく・・・
笑い顔仲間としては素直に笑えない。
同じく笑い顔仲間の親友の子も
照れ屋で笑い下手な人と結婚し、
披露宴でカメラマンさんに
「はいー、笑顔でー。あ、奥さんはもういいですー。」
って言われてましたが同類ですな。

ぺこ さんのコメント...

お、言われてみれば、みきちゃんも笑い顔(笑)
��あ、奥さんはもういいですー。
あはは〜。わかるわかる!
ま、笑う門には福きたる、と^^