2008年4月10日木曜日

またかい。

タラオが熱を出した週末を越えて、さて月曜日。



月曜日に再診といわれていたので、シュウゾーがタラオを朝病院に連れて行ってくれました。そしたら、同じ保育園の0歳児クラスの子も発熱で来院していたそうで。そういえば、火曜日に高校のクラスメートがメールくれたのだけど、彼女のとこも2歳になる娘さんが保育園始めた途端風邪もらってきて、今日はお休みしているの~、という内容だった。やはり、皆保育園通い始めは、いろいろありますな。



さて、私は出張が外せず。久々に京都・大阪。



仕事自体は上手く行ったのだが(2件とも契約取れたし)、なんと、出先で乳腺炎。。。



病み上がりのタラオをほったらかして出張なんて来るからか、、、などとネガティブ思考に陥るほど、辛いんだな、これが><。痛みと熱による寒気で牛歩状態。帰りの新幹線は、何時間かかるんだ!と思うくらい長かった。。。



火曜日は結局ダウンして、会社を休んでしまった。。。タラオも保育園休んでもらい、私の回復に協力^^。ちなみに、有名な「じゃがいも湿布」なるものを試してみたのだが、これが良かった!民間療法バンザイ(笑)



水曜日にはなんとか回復。しかし、月・火と体中をこわばらせていたせいか、そこかしこが痛い。寝違えたかのように、首が回らなくなるほど肩がガチガチ。



ちと疲れてるなぁ。どこかでリセットしないと、やばいです。



2 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

なんと、大変だったのね。
しかも乳腺炎・・・。なったことないけど
それで発熱する人もいるくらいなんだよね?
よくなったみたいで安心!
ジャガイモ湿布ってなんじゃらほい?
ちょっと気になる・・・。
私も一昨日、近所の友人宅に遊びに行ったが
帰り、大雨でずぶぬれになって帰ったら
出産した日のような体中の疲れを感じ、
ヨレヨレになりながら夕食作り、
寛也をお風呂に入れてもあまりにしんどくて
熱を計ったら38.8度!!
今日は1日動けず、寝ていたら
37.5度まで回復。
明日にでも内科にかかろう・・・。
体力の衰退を感じる今日この頃。
出産してから風邪とか、引きやすくなったなぁ・・・。

ぺこ さんのコメント...

みきちゃんも発熱中でしたか!大丈夫?まだ旦那さんはいるんだよね?しっかり治してね〜。でも、しんどくてもちゃんと夕食つくってえらい・・・。私はすぐ放棄する(笑)
ほんと、私も出産してから、すごく体力が落ちているな〜、と感じるよ。実は、私も金曜日から風邪ひいていて、ダルダルです><。
乳腺炎は、私、この手のトラブル多いのよ〜。産後2週間頃にもやっているし、1ヶ月ほど前にも白班やったり。でも、今回は出張先で仕事中ってのがきつかったです><。
がーっと急激に熱出るのよね。痛み/熱/体のだるさやきしみ、等々、結構独特なしんどさよ〜。
じゃがいも湿布は、じゃがいもをすりおろして、小麦粉を混ぜてまとめ、ガーゼに包んで、詰まってガチガチになったり、熱を持ってる患部に当てるの。冷やすためね。
他にも、豆腐とか里芋とか使ったり、キャベツの葉をそのまま当てる、なんていうのもあるよ^^。保冷剤とかで冷やす人もいるみたいだけど、私はなんとなくそれはキツすぎる気がして、今回じゃがいも湿布試してみたの。そしたら、すごく自然に熱を吸ってくれて、いい感じでした。