2008年4月11日金曜日

ランドセル忘れる小学生

私がまだ小学校に入るか、入らないか、という頃。



私の兄は、何度か、朝「いってきまーす」と、元気に出かけて行って、母に「○○!ランドセル、ランドセル!!」と追いかけられていました。学校に何しにいくのよ、と笑っていたのが懐かしい。



今朝の私。



タラオをベビーカーに乗せて、がらごろがらごろ。保育園までの道のりの半分を過ぎた頃。



「!!!」



タラオの保育園バッグも、自分の鞄も持ってないじゃないですかっ。



ドコに、ナニしに行くんだ、自分。。。



取りに戻ったら、会社遅刻した--;



2 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

お疲れさんです(^^;)。
私はよく、コート着ないで家を出て戻ってくるけどね。
冬は家を出た瞬間、結構びっくりするよね。

ぺこ さんのコメント...

今度のマンションは、寒いことに気付くまで時間がかかりそう?(笑)
前の家は、ドアでたら外だったよね?
ちなみに、私は客先受付前でコートを脱いだら、スーツのジャケットを着ていなかった、という大失態を演じたことがございます(汗)。約束5分前では、どうしようもなく。。。そのときは、長い付き合いの気さくなクライアントだったのがせめてもの救い。。。
それ以来、客先でコートを脱ぐたびに、トラウマのように「どきっ」としてしまう自分がいる(笑)