2008年3月26日水曜日

買い物三昧

このところ、何かと出費がかさむ。

ベビーカーを買ってみたり。
マクラーレンとシルバークロスでさんざん迷った末、シルバークロスにしました。決め手は、「この値段なら、たとえ失敗しても『あ〜あ』で済むし、B型を買い足すこともアリ」だから(笑)。
まだ数回しか使ってませんが、まぁまぁかな。でも、国産のA型のように、低月齢用のクッションがないので、ちょっと本人乗り心地悪そう?と思い、適当なクッションを敷いてみたら、ご機嫌になった^^。

スーツを買ってみたり。
ついでに、合わせるインナーが欲しいな、なんて言って買い足してみたり。考えてみれば、妊娠してからの1年ちょっと、マタニティを最低限準備しただけで、一切服を買ってなかったんですよね〜。どうりで、買い物の勘が鈍るわけだ^^;

タラオの入園準備で春服を買い足してみたり。
タラオの保育園は布おむつなので、おむつカバーを持参。実は、入園してからも布おむつを続けるかを迷っていました。今も夜寝るときとお出かけ時は紙にしているので、保育園始まっちゃうと家で布おむつする時間ってせいぜい4時間程度なんですよね。そのためだけに70サイズ以降のおむつカバーを買い足すのはコスト効率悪いな〜、なんて思っていたのです。でも、園用にもカバーが必要となれば、とっても効率的。良かった〜♩

コードレスの掃除機を買ってみたり。
掃除と言えば、このところ髪がすごい勢いで抜けます。産後数か月頃に髪が抜ける人が多い、とは聞いていたけれど、本当に抜けるもんなんですね〜。シャンプーのときとか、手が髪まみれ。風呂場の排水溝があっという間に詰まる、詰まる!部屋も、私の髪だらけ。毎日クイックルワイパーですわ。ちょっと面白い(笑)

漫画を買ってみたり。
頭使うの嫌らしくて、やたらと漫画を読んでます。最近のお気に入りは『夏目友人帳』。かなりほのぼのしていて好きですね〜。


最近、ネット通販の利用率が高いです。便利な世の中だよなぁ〜。としみじみ。

0 件のコメント: