2008年3月23日日曜日

お天気週末

今週は中休みがあったので、だいぶ楽だなぁ^^

木曜日、義母が遊びにきてくれました。なぜか、義母がくる日はいつも雨。駅から結構歩くので、申し訳ない><。今回は、タラオの保育園の場所を確認して4月から何か手伝えることはある?という話をした。ありがたいことです。シュウゾーにも何やら話したいことがある、とのことだったんだが、、、

シュウゾー、朝帰りがたたって爆睡[E:sleepy]

でも、「シュークリーム食べるときは起こしてね」
黙って全部食べたろか・・・。


この土日は、お天気いいですね!
土曜日は、タラオを連れて近所の公園でお散歩。ベンチに座ってひなたぼっこ。タラオも膝に座ってきょろきょろ。お隣のベンチ&テーブルでは、子供をベビーカーに乗せた夫婦が、水筒のお茶(?)飲みながら新聞読んでいた(子供は多分寝ていた)。あれはなかなかのどかでいいね〜。明るいし。
ちなみに、この間、シュウゾーはまたしても部屋で爆睡^^;

そして、今日日曜日。
昨日から、洗濯物干を、東側のベランダから、北側のルーフバルコニーへ移動。陽が高くなって、バルコニーの半分以上に陽が当たるようになったから♩もんのすごい、気持ちいい!
今朝は、洗濯物を干す間、バウンサーを持ち出してタラオもそこに。日が当たって、気持ち良さそうにうつらうつら。
うーん、こうなると、バルコニーに私も座る椅子が欲しい^^

2 件のコメント:

びびこ さんのコメント...

ぺこさん、こんばんは~♪
ああ、なんかいいですね~幸せいっぱいの風景が広がってます。(もちろん爆睡中のシュウゾーさん含め・・・)
タラちゃんも首が据わった頃でしょうか?うちの嬢はお座りできるようになった今、バウンサーを拒否することもしばしば…。
最近、サザエさんを見るたびにぺこさんを思い出す私です。
(正確にはタラちゃんを見るたびに・・・なのかな?)

ぺこ さんのコメント...

びびさん、こんばんは〜。
はは、くだらない日常日記でした^^
タラオは、ほぼ首がすわってきました。まだ若干ぐらっとするような感じがあるので、完全に手を離して長時間おくのは怖いのですが。
嬢ちゃん、もうおすわりなんですね^^。バウンサー、動けないから嫌なのかな?タラオは、最近バウンサーにすわっても「もよおす」頻度がちょっとだけ低くなりました(笑)。ちょっとだけ、ってとこがミソですが^^;
え!!じゃぁ、びびさんの中で、私のイメージは商店街で値切りまくってたりしちゃうのかしら!(笑)
タラオもタラちゃんみたいな子になったら嬉しいな〜。かわいいもん^^