2008年3月16日日曜日

この一週間

いつのまにやら、3月も下旬。暖かくなりましたね〜。

先週末は、実家にお泊まり。次兄がドイツから一時帰国して義姉も一緒だったので、にぎやかな週末でした。
次兄は意外(?)と子供が好きらしく、義姉と、ずいぶんタラオと遊んでくれました^^。

月曜日の夜、保育園の面談へ。シュウゾーも早めに帰ってきてくれ、3人で行きました。いい感じの園で、ほっ。
��歳児までの園なので、すぐに転園とか考えはじめなくちゃダメかしら・・・と、「入園する前からなんですが、、、」と保育士さんに聞いてみた。そしたら、ほとんどの子が3年間通って、3歳児の4月に普通に転園できているとのこと。良かった^^。

火曜日は年休を頂いて、タラオの4ヶ月検診に。
初電車♩(4分だけだけど)
たくさん同じ月齢の子が来ていて、結構楽しかったです。
ちょっと体重が少なめですね〜、と言われ、来月また来てね、と。
タラオ、やっぱり寝過ぎだろうか(笑)。ということで、朝は6時に起こして授乳することにした。(ほっとくと、夜9時から朝9時まで寝たりする)

木曜日、午前中に日本橋でミーティングがあったので、その後にランチしよう♩と楽しみにしていたのに、午後のアポイントが3時から1時に変更になってしまい、暇なし。くぅ。でも、三越のデパ地下弁当を買って会社で食す。ウマい。

夜、祖母宅へ遊びに。近くに住む従兄の嫁さんが子供(8ヶ月児)と遊びにきているというので、私もタラオを連れて。祖母も孫やひ孫が集まるのは楽しそうなので、こちらも足しげく通ってしまうのであった。けして、供される茶菓子が目当てではナイ(笑)。
そうこうするうちに、叔父がやってきた。普段は北海道にいるが、出張だそうで。「なんだ、お母さんが一人でいると思って来たのに、えらいにぎやかだなこの家は」と、楽しそうにしている祖母を見てちょっと嬉しそうであった。

金曜日は朝一でミーティングが入ってしまい、母に無理を行って朝早くきてもらう。この数ヶ月、母には無理してもらいっぱなし。保育園入園まであと少し!

そして、今日。土曜日。
シュウゾーにタラオを見てもらい、私はお買い物へごー♩日本橋高島屋。
母が、「私も行く!」というので、つきあってもらった。二人でゆっくりお買い物なんて、本当に久々だ。色々と買いたいものはあったのだけれど、結局今日の収穫はスーツ一着のみ。でも良いのが買えました♩(何しろ、産前のスーツがことごとく入らなくて(汗))

さっき、シュウゾーが、
「珈琲か紅茶が飲みたいな」と言うので、
「うーん。じゃぁ、珈琲!」と答えたら、

二人とも動かなかった^^;

「え?今のは私にリクエストを聞いてくれたんじゃないの??」
と聞いたら
「ふっふっふ、答えた方の負け♩」
と意味不明なことを言われたが、今日は一日リフレッシュさせてもらったので、かいがいしくいれてあげることにした。

珈琲と一緒に、ロイズの生チョコ♩
うまい。

「そういえばホワイトデーくれなかった!」と突っ込んでみたら、「え?このロイズのチョコあるじゃん♩」
・・・そのチョコ、私が買ったし^^;(しかも生協の宅配)


2 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

お勤めしながらよく頑張っているね!
4ヶ月健診かぁ、首はそろそろ座りそうかな?
買い物はいい気分転換になるよね。
私もダンナの有休にアウトレットに連れて行ってもらい、
チビをだんなに託してショッピング満喫。
でも自分のものより息子の服を探して
どれにしようか悩む時間が多くなっている・・・。
体型は授乳していたら
自然に戻るから心配しないでいいよ。
私も6ヶ月くらいでここ最近で最低体重になり、
いまだに1日5食近く食べているが(食べすぎ?)
そのままキープ。運動不足ではあるので
筋肉は腕のみでお腹はやわらかいままですが。
あと数ヶ月でぼちぼち断乳も考えないといけないので
食欲はそろそろコントロールしなきゃな、と思いつつ。
ダンナさんとのやり取り、目に浮かびます・・・。
きこは優しいねぇ。
私は「お湯、ポットにあるよ」とか言って
間接的(十分直接的か?)に入れてもらうと思う。

ぺこ さんのコメント...

4ヶ月検診、既に懐かしいのでは?^^
首は、体についてくるようになったけど、まだちょっとぐらっとするの。完全にすわるのはもう少しかかりそうよ~。
ショッピングはやっぱり楽しいね。
ひろくん、いつも写真でかわいい服着てるよね♪
子供服は、私とシュウゾーとで選ぶ服が結構違うのが面白い。私は坊ちゃんぽい服、シュウゾーはヤンチャ坊主な感じの服。ヤンチャなほうがタラオには似合うんだけど、なぜかヤンチャな服を私は上手に選べない・・・。
みきちゃんは見事に体型戻ったよね!!私もあやかりたい。
スーツはね~、腰もなんだけど、前ボタンが留まらない(汗)
今は私も「食べなくては♪」と良い言い訳があるので、食べまくりです。
私が優しいとな。シュウゾーが笑っておる(に違いない)。
みきちゃんの台詞も目に浮かびます・・・(笑)