2008年1月23日水曜日

タラオと病院

はっと気付いたら、1月も後半どころか下旬に入っているではないか。
仕事はじめてから2週間・・・なんか、日々が長いなぁ^^;

週に2回くらいのペースで出社したり、クライアントのとこ行ったり。まぁ、良い気分転換になっているかと。家にいると、なかなか100%の仕事率というわけにいかないですし。いや、別に、タラオに邪魔されるのではなく。授乳後にだっこしたまま「かわいい♩」とか思っていると、平気で1時間とかすぎている^^;。

しかし、予想していたよりはずっと仕事になっている。これは、タラオがネボスケであることに負うところが大きい。さすが私とシュウゾーの子。

今日は、午前中半休をいただいて、病院に連れて行った。ここ数日耳からきつい臭いがしていたので、奥の耳あかをとってもらうのと、中耳炎とかでないことを確かめるため。
病院は結構混んでいて、2時間待ち。耳を診察してもらい、しゅごーーーーっと耳あかを吸い取ってもらう。ほんのちょびっと取れただけでした。あれだけであんなに臭いがするなんて!びっくり。
噂では、赤ちゃんは最初は真っ黒な耳あかがごそっと取れる!!と聞いていたので、結構楽しみにしていたんですが(笑。汚い話でスミマセン^^;)。

途中、授乳室を利用。外で授乳するのって初めて^^。クッションやらで楽な姿勢に調節できる自宅と違い、少々無理な体勢で授乳したせいなのか、終わった直後にタラオ、「ごぱっ」。
ぎゃー。
クッション代わりに膝に乗せていた私のコートはびちょびちょになりましたとさ><

0 件のコメント: