2007年12月21日金曜日

同い年ですが。。。

昨日、大学のゼミ仲間Mちゃんが遊びに来てくれました。彼女も、今年の5月に生まれた男の子Hくんがおり、一緒に♪

更に、近所に住む私の従兄の奥さんRさんが、これまた今年の7月に生まれたEくんを連れて、立ち寄ってくれました。

はからずも、将来同じ学年になるべき3人の男の子が揃うことになったわけですが、皆0歳児だけに、サイズの違いが顕著!
生後1ヶ月半のタラオと、5ヶ月のEくん、7ヶ月のHくん。EくんとHくんは、体重も9キロ弱と同じくらい。対して、タラオは、体重半分くらいしかない。違う生物か!?と思うようなサイズの違いですよね^^。

それにしても、子供がいる、ということは面白いですね。だって、子供がいなければ、Mちゃんが遊びに来ているところに、たまたま連絡くれて寄ってもいい?と言うRさんを呼ぼうとは思わないですから^^。子供話で違和感無くうち解けられる、という不思議さ初体験でした。

0 件のコメント: