2007年12月14日金曜日

親子水入らず

産休中だと、本当に、日記に書くことがタラオのことしかなくなりますね・・・^^;



先週土曜日に、里帰りしていた実家から、自宅に戻って参りました。親子3人生活の始まりです^^。



ここで思ったこと。育児は、家があんまり広くない方が良い^^;



実家は、2階建ての一軒家なので、私とタラオの部屋として使わせてもらっていた2階の和室と、一階のダイニングやキッチン、風呂場等を、行ったり来たり。また、パソコンのある部屋も別の2階の一室で、かつタラオを連れて行けないような部屋だったので、おいそれとネットもできない。



これが、自宅に戻ってみると、適度に狭い(笑)ので、何もかもが効率的!マンションなので、一軒家ほど廊下とかも冷えない。そして、どこにいてもタラオが泣けば、聞こえる!



こうしてネットしてても、タラオはすぐそこに転がっておるので、安心だ^^



でも、やっぱり、母や父がいてくれたのは、楽だった~♪



11 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

おひさしぶりーv
毎日順調なようで何より♪
タラオに会いに行きたいー。落ち着いたら教えてね!
てかブログ、会社で見るのが一番時間的に楽なんだけど、
会社で見てると笑っちゃうんだけど!!
ゆかい~なさざーえさんー♪♪♪
…やっぱ人間関係じゃないって(しみじみ)。
あ、先日は電話ありがと!
久々だし、お互いすっごくいろいろあると思うし(笑)
ゆっくり話したいね~。ばたばたしててゴメンね。
今週は私の引越しです。大変大変!!

ぺこ さんのコメント...

ちぃちゃん、忙しいのに、ご来訪&書き込みありがとう♪
タラオ、是非会いにきてくれ~。
しかし、うちよりもアナタが落ち着く方が問題なんじゃぁ・・・
��ゆかい~なさざーえさんー♪♪♪
いやいや、待て待て!!
↓日記で、「愉快」なのは私じゃないじゃんっ。フネとマスオだろうっ><
今度、ゆっくり近況報告しあいたいね~。楽しみにしています。引越、頑張ってね~。
それこそ、落ち着いたらお祝いさせてね。お祝いに何かプレゼントしたいのだけど、リクエストがあったら教えてね♪お二人のことですんで、張り切ってますのよ♪♪
先日、シュウゾーと「何がいいかなぁ~?」と話し合ったのですが・・・次々と候補が挙がるのですが・・・「なんか、全部単に私たちが欲しいものじゃない??」・・・ということで、ご本人のご要望に頼ることになりました。
リクエストしないと、「ティファールの鍋セット」とか「圧力鍋」とか「土鍋」とか「卓上IHクッキングヒーター」とかになるよ。・・・全部キッチン用品かよ・・・。

Todo23 さんのコメント...

ヤッパリ。。。。。
行動と髪型かぁ

ぺこ さんのコメント...

あぅぅ。
違うのにぃぃぃぃぃ。。。。

ちぃ さんのコメント...

うーんと、愉快なサザエさんとその仲間達?
子は親に似るというし、頑張ってね♪(どうやって…)
お祝い、どうもありがとうvvわーいっ
でも、なんかそのラインナップ、結婚式の引き出物みたいなんですけど(笑)。
ちゃんとセレクトしてハガキ送らないと鍋だよ!みたいな(爆)。
あ、土鍋はやめてくれぃ(笑)。もう買ったわよん。
今日はAfternoon Teaに寄って帰るのだ!バスマット♪
んではー。

ぺこ さんのコメント...

もぅ、いいわよ、サザエで><。ふんっ。
お、買いましたか>土鍋
これからの季節、必要だもんね~。
じゃ、別のもので。
そういえば、Afternoon Tea、あったね、駅に。いいな^^。
うちも引越たので、色々とファブリックやら雑貨の買い足しが発生しているのだが、ほとんど全てセシールかDinos化しております・・・。買い物行きたい~><

ちぃ さんのコメント...

今度雑貨巡りしよー!!
楽しいよね。絶対楽しいぞ。頑張る!
…お互い、時間空いたときにでも(笑)。
バスマットは、すっごい迷っちゃった。
でも本当にほしいのはお預けにして、タオルの分厚いのみたいな洗えるタイプを買って帰った。
マットタイプのも同じ値段で、そっちのが好みなんだけどなぁ。一応洗えるんだけどなぁと悩んだら30分過ぎてましたとさ♪

ちぃ さんのコメント...

そうだ!
駅にあるAfternoonTeaは雑貨売ってないんだよー。
てっきり売ってると思って、うきうき出かけたらなかった。
だから昨日は新丸ビル。
今日は実家最寄り駅でいろいろ見てきます。実家、片付けなきゃ(笑)。

ぺこ さんのコメント...

雑貨巡り、いいね~。
バスマットは、洗いやすくて乾きやすいのが一番よね~。
いわゆるマットタイプのものって、洗濯かさばるし、裏の滑り止めは髪の毛が粘着で取らないと取れなかったりするので、私は苦手~。と、言いつつ、今うちにあるのはマットタイプなんだけど。頂き物であったから、もったいないからさ^^;
駅のは、雑貨ないんだっけ。そっか~。
道路渡った方の建物内にoff & on があるよね。あそこの雑貨も私は好きよ^^。
あれ、引越しは終わっても片づけは残っているのね^^。がんばれ~。

ちぃ さんのコメント...

引越し、終わってるようで終わってないもん(笑)。
もう1便頼めるかもしれない(おいおい)。
off&on?なんか看板見た記憶がある!
今度覗いてみる~。

ぺこ さんのコメント...

ちぃちゃんは、前の家が長かったから、片づけも大変だよね。
うちなんて、引越しすぎて、荷解きされないまま次の家に移動したものとかあるからな^^;
新居にもお邪魔するの楽しみにしています♪