2007年2月23日金曜日

何で食べる?

会社近くのコンビニ。



最近、このコンビニの店員さんたちが、面白いことを言う。



さきほど、夕食を買いに行って、うどんを買ったら、
「フォークはご入用ですか??」



・・・。いや、いりません^^;



先日、昼食用にサンドイッチを買ったら、
「お箸お付けしますか??」



・・・。いえ、遠慮しときます^^;。



 



・・・。
私の食べ方普通だよね??
うどんはお箸だし、サンドイッチは素手だよね???



6 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

ぜひ、今度はパスタを買ってみてください。
「スプーンお付けしますか??」・・・なんてね。

ぺこ さんのコメント...

いやぁ、もう、次は何を言ってくれるかと、楽しみで(笑)

りょうすけ さんのコメント...

店員のいらぬ気遣いを無駄にしちゃいけません。
次回からは、是非店員の言いなりになってみてください。
俺高校時代にアメリカの学食でピザをナイフとフォークで食べたら笑われた。。。
でも明らかに脂分多すぎて手で掴む気がしなかった。それ以来、アメリカのピザはナプキンに脂分を染み込ませて取り除いてから食べてます。。。
てなわけで(?)、次回おにぎりでも買うときは、ナイフとフォークとナプキンを要求しておくれ。そんでその食べ方をそのコンビニで流行らせてよ。そのうちきっと、おにぎり買う人全員にフォークとか付けてくれるよ。
流行は創るものです!!

ぺこ さんのコメント...

��アメリカの学食でピザをナイフとフォークで食べた
どこのおぼっちゃま!?みたいな??^^。
油すごいもんね~。
おにぎり買ってナイフとフォークってくれるのかな!ちょっとやってみたい(笑)
前の会社でさ、米国の社員食堂で日本風のカレーライスがメニューにあったのね。米国人はそれを箸で食べていた・・・。私がスプーンで食べたら、「ぺこは日本人なのに、箸を使わないのか??」だって。
「日本ではカレーライスを箸では食べない」って言ったら、「またまた、日本人はおかしなことばかり言う。わっはっは。」
意味わからん。。。

ちぃ さんのコメント...

おにぎり買ってお箸もらったことは何度もあるよ?
なぜかって、自宅でお茶漬けにすることがあるから♪
だからスプーンでもいいかもー。
アイスクリーム買ってお箸もらって!(なんで)

ぺこ さんのコメント...

ほぉ~なるほど、お茶漬けね~。
いや、でもさ、おにぎりでお箸は、あんま違和感ないじゃない?米→箸、っていう。でもうどん→フォークは絶対連結しないと思うんだが・・・。うどん→ヌードル→スパゲッティ→フォーク ・・・遠い!!(笑)
��そもそもスパゲッティは「ヌードル」なのか?)