2010年8月4日水曜日

7月の読書記録

琥珀色の本棚
2010年07月
アイテム数:5
カラフル (文春文庫)
森 絵都
読了日:07月02日
{book['rank']

月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)
上橋 菜穂子
読了日:07月05日
{book['rank']

赤い指 (講談社文庫)
東野 圭吾
読了日:07月28日
{book['rank']

ポンペイの四日間 (ハヤカワNV)
ロバート・ハリス
読了日:07月31日
{book['rank']

powered by ブクログ


2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

レビューのほうにコメントするべきなのかな?
「赤い指」は私も読みました。
こちらも、本筋からは外れるんだけど。
この話の舞台って、私たちの地元な気がしてならない。
しかも、駅からバスに乗って、碁盤の目の住宅街。って。
まさに、実家のある地域がそう。
こういう家族、、近所にはさすがにいないな~。
と思いながら読み終えました。

ぺこ さんのコメント...

コメント、こっちで大丈夫です^^
赤い指の舞台、そうだよね^^
他の作品でも、地元の地名が何度か出てたような覚えがあるので、もしかして住んでたのかな?とか思ったり。
��近所にはさすがにいない
いたら怖いよ!![E:coldsweats01]
でも、そういえば、何年か前、実家の向かいのアパートで、女性が刺殺だか絞殺だかされて、内縁の夫が別のとこで自殺してた、なんていう事件があったな。。。