2010年8月17日火曜日

最近のタラオとシジミ

相変わらず、仲がいいんだか悪いんだか、というタラオとシジミ。

お互い、お互いが持ってるおもちゃが「いいな~」と思ってしまうので、すぐ取り合いになります。

タラオは、「シジミに貸してあげて?」「やだ」「じゃ、別のをシジミに貸してあげたら?」というと、せっせと「はい、シジミ、これ使っていいよ」って色々運んできて、結局、元のおもちゃでは自分も遊ばずに、シジミと一緒におもちゃをいじってたりします^^;


一昨日、タラオは少し疲れて眠かったようで、一人で寝室に行って御布団にごろーんとしていました。
しばらくすると、向こうから、

「おかーさーん!」

なーにー?

「シジミつれてきて~[E:shine]」

なんで~?

「だって、タラオくん一人で寂しいんだもーん[E:heart04]」

うはは^^;可愛いこと言ってる、と思ったら、、、

居間で遊んでたシジミが、うしゃしゃ~と笑いながら[E:happy02]ハイハイでタラオのいる寝室へ直行

思わずシュウゾーと顔を見合わせて、笑っちゃいました^^。お兄ちゃんに呼ばれてるのは分かるんですかね[E:wink]

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

か、、かわいい~!
寂しくなって呼ぶのが、ママじゃなくて、
シジミちゃんてとこもかわいいね。
呼ばれていくシジミちゃんもかわいい!!
これから兄妹間のやりとりがどんどんおもしろくなっていくんだろうね~。

ぺこ さんのコメント...

二人のやりとりは、かなり最近楽しみの一つだよ〜^^
この時は、私が夕飯作るのに台所にこもってた(台所入り口にベビーゲートつけてるからタラオは入れない)ので、お母さんを呼んでも無理って分かってたんだと思う^^;
シジミが部屋にいくと、「シジミ〜[E:heart04]、きたの、シジミー[E:happy01]」って、シジミのほっぺをペタペタしてる音が聞こえました^^