2009年12月15日火曜日

シジミと外出

先週は、タラオの保育園で、新型インフルエンザ蔓延のため、登園自粛要請がありました。先生も結構ばたばたと倒れたみたいで、大変そうでした^^;

で、タラオ、シジミを連れて私の実家へ行ってました。
子供が二人になると身動きが取りづらくなり、もっぱら両親が我が家へ来てくれてたのですが、今回は連泊できるので。子供たちとめいっぱい遊んでくれた父母、ありがとう[E:heart04]
 
 
しかし、やっぱり電車で子供二人つれて移動は疲れますね〜
でも、シジミも少々の遠出は危なげなくなってきました。年末には、更に電車に乗る時間が長いシュウゾー実家に帰る予定なのですが、まぁ大丈夫かなと思えました。むしろじっとしてないタラオの方が問題かも^^;

シジミがまだ3ヶ月にならない頃に、ちょっと遠出をしたことがありました。電車で2、30分程度ですが。シジミの生後、なかなか構ってやれなかったタラオと一緒に外出したい、と思って、タラオリクエストの大きな噴水を見に。
しかし、これは猛省しました。別に何があったわけでもないのですが、やっぱりシジミが疲れた様子。

それ以来遠出はしてなかったのですが、今回移動してみて、春に暖かくなる頃には、色々出かけられるな〜と楽しみになりました^^

0 件のコメント: