2009年12月15日火曜日

タラオと会話

最近、益々言葉が達者になってきたタラオ。
常に、何かしら言ってる感じです。

先週は、実家の玄関前の落ち葉掃きをしていたら、
「みんな、集まれ〜」
と言って、ちりとりに集め、えらいえらい、と思っていたら、
いきなりばーーーっと散らかして、
「いってらっしゃーい」

そして、部屋の中でも室内用の帚を持って
��普段から、なぜかお掃除が大好きです)

「おかあさん、タラくんおそうじしてるから、じゃましないでね」

ときました^^;
 
 
タラオは、保育園で「タラ君」と呼ばれるので、最近自分のことを「たらくん」と言います。
たまーに、「ぼく」とも言います。
そしてさらにたまーーーに、「おにーちゃん」とも言います。
昨日はシジミに、「いちちは〜、たらくんの、いもーと、なの。ね?」と語りかけてました[E:lovely]
 
 
母が、階段の途中で父に何か言ってたら、

「おばーちゃん、おじーちゃんをおこっちゃだめ!」

と言ったかと思うと、

「おばーちゃん、階段からおちないでね〜」
 
 
なんか、先日までべらべらしゃべるものの、単語の羅列な感じだったのに、急に文章化してきました。
毎日驚くようなことを言ってくれて、楽しいですね^^

0 件のコメント: