2009年12月25日金曜日

タラオのクリスマス

メリークリスマス。

今年は、初めてタラオにクリスマスプレゼントを用意しました。

少し前に、「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞いたら、

「りんご!」

え、本当にそれでいいの!?^^;

で、実際には絵本にしました。「はらぺこあおむし」です。
園にあって、お気に入りらしく、家の本棚でも「ぺこぺこのあおむし、ないね〜」と何度か言っていたので。

ところが昨晩、他の絵本に出てくる電車のおもちゃを見て、
「タラ君も、くまさんの電車、ほしーーーー!」
��サンタにプレゼントをお願いする、ていう内容の絵本だったのです)
ありゃ^^;

そんで今朝。
保育園あるので、プレゼント開ける前に朝食を取らせていると、突然。

「おかーさん、たらくん、ぺこぺこのあおむし、ほしーよ〜!かってきて〜」
 
 
なんだ、このタイミングの良さは。
もしかして、プレゼントの中身がわかってて、親に気を使っているのか[E:coldsweats02]

と思ってしまいました。
さすがに2歳でそれはないですよね^^;

で、プレゼントあけて、はらぺこあおむしを発見して、大喜び。
出かける時は、玄関まで持って行き、「まっててね〜」と置いて行きました、とさ。

6 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

「リンゴ!」は、めちゃめちゃかわいい!!
あれ?
でもそしたら、サンタさんからプレゼントもらってるわけじゃないのかな?
うちは天窓があったので、あそこから来るのよって言われて、幼いころは信じてたよ~(笑)。
で、天窓に雪が積もると、雪かきしろと両親を困らせていたらしいです。
漢字あぷり、登録ありがと~。
チケットがわさーって来てびっくりした(笑)。
けっこーはまると思うんだけど、どーだろ??
暇じゃなきゃ無理かな~(^^;)。

ぺこ さんのコメント...

もう、どんだけ食べ物好きなのよ、て感じです^^;
ううん、サンタさんだよ。
サンタの話をした後に、何が欲しいかな?って聞いたのよ〜。
��雪かきしろ
かわいぃ〜。ちぃちゃんにもそんな頃があったのね(笑)
漢字あぷり、登録したものの、やっぱり時間がなくてやってないの。。。^^;今度やってみる〜。
��チケットいっぱい
そうか、マイミクからよくアプリの紹介があるんだけど、あれはそういう意図なのか^^

ちぃ さんのコメント...

��ちぃちゃんにもそんな頃があったのね(笑)
どーゆー意味じゃいっ(><)
ちゃんとあったのよ~、そんなころが(笑)。
��チケットいっぱい
そーじゃないかなー。
逆にだからリクエストしにくいっちゃーしにくい。
今回初めてやってみた!(笑)
てゆか、アプリにあまり興味がないので
ほかのはやったこともないんだけどね。
私もよくアプリ紹介くるけど、同じ人からなんでもかんでも来てて、ちょっと「う~ん…」って思ったりすることも。。。
まぁ登録するしないは各自の意思とはいえ…難しいもんだ…。

ぺこ さんのコメント...

漢字アプリ、確かにはまるかも〜、、、時間があれば(笑)
どういう内容か分からずに、子供をひざに乗せて片手で支えながら始めたら、「わぉ、時間制限ありですか!」って超焦った(笑)

ちぃ さんのコメント...

でっしょ!?
でも片手じゃつらかろー(笑)。
ほんと、暇があれば、だよね。。。

ぺこ さんのコメント...

時間があったら、際限なく、ムキになってやってしまいそう^^;