2009年12月29日火曜日

来客

週末は、賑やかでした。シュウゾーとの共通の友人というか先輩方をお招き。
子供二人連れの4人家族+男性3人、女性1人、の計8人のお客様でした。

楽しかったです〜。
皆さん色々とお心遣いを頂き、ありがとうございました。
また遠いところを来て頂きありがとうございました!

シジミは、いろんな人に抱っこしてもらってご機嫌にしていましたが、タラオは、またしても固まりまくっていました^^;大勢の人が狭い空間に居るのが相当苦手なようです[E:sweat01]

今回の料理は、楽をすべく「鍋(ガスコンロ)を使わない」をコンセプトにしました。
錦糸卵を焼くのに1回だけ使いましたが。
これは、正解だった。後片付けが超楽!お客様が帰った後、15分足らずで片付け終了!!最速記録だなぁ〜^^。

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

先日は長々とお世話になりました。ごちそうさまでした。タラオちゃんはまだ固まる時期なんでしょうね。むしろうちの傍若無人というか乱暴ぶりが目立って申し訳なかったです。うちでもひやひやしたり、保育園では小さい子ともよく遊んでいるようなんですけど・・・
あれだけ作って片付け楽ってのは素晴らしいですね。見習いたい。
今年もよろしくお願いします。

ぺこ さんのコメント...

こちらこそ、いらしていただいて本当に楽しかったです!
タラオは、あの後も、年末年始で大勢の中に入る機会がありましたが、毎回ガチガチでした〜。
いや〜、タネくんは元気で男の子らしくて、とってもいい感じですよ!!
せっかくこうするんだよ、って教えてくれてるのにタラオが無駄に怯えてた感じですよね^^;
��片付け楽
まぁ、一番の要因は、紙皿利用なんですけどね(笑)
今年もよろしくお願い致します。
また遊びましょう!