2008年9月10日水曜日

お友達来訪♪

空気が秋めいてきましたね~。朝保育園に着くまでにほとんど汗をかかずに済むのがとても楽^^。



これまで、会社に着いてから朝ごはん食べていたのですが、タラオの離乳食が3回食になったので、私も一緒に朝6時前から朝ごはんを食べるようになりました。



・・・すると、10時半くらいにもう、「ぐぅ~~~」^^;。タラオは9時過ぎに園でおやつが出て、11時くらいにご飯を食べます。というわけで、私も10時におやつにヨーグルトを食べることにしました[E:delicious]。ささやかな幸せ[E:banana]



 



週末は、日曜日に大学の友人みきちゃんが、旦那様と、1歳3ヶ月の息子ヒロくんをつれて、遊びに来てくれました[E:lovely]。遠いところ、しかも暑いわ、雨降るわ、で本当、感謝です!



ヒロくんには9ヶ月ぶりくらいに会いましたが、すごい大きくなって、「少年」ぽくなって、めちゃめちゃかわいくなってる~[E:heart04]しっかり立って、ぱたぱたと走っているではないか~[E:run]



タラオとは同学年の5ヶ月違いになるのですが、やっぱ差は大きいなぁ!聞くところによると、早生まれと遅生まれの差は10歳近くまで埋まらない、とか?



そして、子供同士で遊ぶようになる、って、結構難易度が高いのね~。まだまだ、って感じでした^^。タラオ、ヒロくんよりもみきちゃんにスリよりまくり[E:coldsweats01]。ヒロくんとタラオの2人にわらわらとたかられて(?)いるみきちゃんを見て、「うーん、やっぱり子供2人以上いると楽しいかも[E:shine]」などと思ったのでした^^。



今回は、シュウゾーが昼ごはんを作ってくれました。まともに料理するのが久しぶり!と張り切って、沢山作ってくれました[E:heart04]美味しかった~[E:delicious]。シュウゾーありがと~。私はその間おしゃべりに興じさせてもらい、大満足でした♪



2 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

ご招待、ありがとう!
タラオくん、すごいかわいかった[E:heart01]
ピカピカの笑顔も披露してくれたしね。
そしてダンナさんのお料理、
かなりおいしくてびっくりしました。
枝豆とイカとセロリの前菜と
チキンは絶品でしたわ[E:restaurant]
次回は是非我が家にも!
料理するのは私だと思いますが・・・。

ぺこ さんのコメント...

こちらこそ、本当にありがとうね!
シュウゾー、喜ぶわ〜。ここは一つ大げさに伝えて、明日の来客時もがんばって料理してもらおう[E:bleah]
またみき家にもお邪魔させてね!!