2014年2月16日日曜日

朴念仁タラオ

タラオは年長。
同級生のママから聞いていると、結構、「誰それ君が好き」「誰それちゃんと結婚する」的な話しもよく出ているらしい。シジミも、「Rくんは、KちゃんはRくんだけのものだと思ってるんだよ」とか「MくんはMちゃんが大好き」とか、よく言っている。シジミは?と聞くと、「お兄ちゃん」もしくは「Kくん」と答えている。

さて、一方のタラオは、以前も日記に書いたとおり、好きな子は?と聞くと男の子の名前を列挙する朴念仁ぶり。そういうタイプの子、他にも何人かいるようだ。

昨日の食卓にて、私がシュウゾーに、「けっこうそういう話し、皆、家でもするらしいよ」ってことをはなしていた。

すると、タラオが、

「Rちゃんと誰が結婚するか、Sくんは勝負とかしてるよ」

勝負って(笑)と思い、そうなの?と笑いながら聞き返すと、

「うん、Rちゃんとどっちが結婚するかで、Sくんとぼくがじゃんけんして!とかいってくるの」

へー!タラオもそういう話しに参画してるのね~♪、と微笑ましく聞いていたら、

「おれはどーでもいいから、弱気出しといた」

(゜Д゜)
もう、この「どーでもいい」の、本当にどうでもよさそうなことと言ったら

タラオがそのうち、どんな顔して彼女とか連れてくるのかと、今から楽しみでならない(・∀・)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボクがタラオと同い年の頃は、
みーちゃんがいいかけいちゃんがいいか、とか
聖子ちゃんがいいか、明菜ちゃんがいいか、
悩んでたけどなあ。

シュウゾー

ぺこ さんのコメント...

こういうとこ、ほんと似てないよねぇ(^^;)

Todo23 さんのコメント...

最近、シュウゾーさんが現れないと思っていたら、ここに来て連発ですね。


>みーちゃんがいいかけいちゃんがいいか、とか
で、今はPekoeさんが良いと。。。

ぺこ さんのコメント...

シュウゾーは、忙しくなると現実逃避(笑)でウェブ投稿が増えます。今、繁忙期のようです^^;

>>みーちゃんがいいかけいちゃんがいいか
そういう観点での「いい」で私が俎上に登った事はないかと。。。「ぺこはまったく好みではない」そうですので(笑)