2013年11月4日月曜日

シジミと自転車

昨日、タラオが自転車の練習をしましたが、実は、タラオとは違いシジミは自転車が大好きです。まだ乗れないけど。

昨日いった公園は、芝生広場の周りをコンクリート道が1周する作りで、その一部が緩い坂になっています。坂道は降りて押して上り、他のところは足でちょーんちょーん、と押しながら遊んでます。

タラオの自転車はシジミには少し大きいので、足もつま先が着く程度だし、押して歩くのもかなり重いと思うのですが、めげず。倒れちゃっても、んしょんしょ、っと起こして。すごい根性だなぁ、と感心するくらいひたすら^^;

なんて、ほのぼのしてたら、いつまにか、下り坂のところは全く足をつかず、バランスを取って走ってしまっていたシジミさん。私が気づいた時には時既に遅し。ブレーキをかけられず、そのままガードレールに突っ込みました∑(゚д゚*)
ど、道路の方に飛び出さなくて良かった!!!!(@_@)

本当に一瞬で、それまでできてなかったことができるようになるから、子供は目が離せない、を久々に実感したのでした(-_-;)

0 件のコメント: