2013年11月16日土曜日

フラワーアレンジ

今日は、フラワーアレンジの教室の体験に行ってきました!
嬉しいことに、家から徒歩1分と近いところにステキなお教室が(^○^)


今日のプリザーブドフラワーのアレンジ

先生が、「ぺこさんだと落ち着いた感じものが良いかと思ったんですが、今日はシジミちゃんが喜んでくれそうなのにしてみました」と準備してくださった花材。

ピンクのお花、りんごにさくらんぼ、リボン、うさぎさん、まさにシジミど真ん中です^^
ピアノの上に飾ったのに、シジミさん、家中行くところに持ち歩いています(笑)

お花をきれいに飾るって難しいですね。。。今回は、可憐なアジサイがあったのですが、後ろの方に隠れてしまい(汗)、前面がちょっとくどい?(笑)

家にお花がおけるのは本当に嬉しい^^
これから不定期ですが、通わせていただく予定♪

0 件のコメント: