2013年11月20日水曜日

ぬいぐるみも、ねむってる?

シジミは、寝付くのに時間がかかる。
タラオは、のび太くん的速さ(笑)


先日、お布団にお気に入りのおさるのぬいぐるみを持ち込んで、なかなか寝付けずぞもぞしていたシジミさん。

「さ、もう目をつぶってね」と私が言ったら、
「うん。。。おサルさんは目つぶってないね?」というので、

「おサルさんはね、シジミが目をつぶると目をつぶるんだよ」
「(びっくり)なんで??」
「ぬいぐるみってそういうものなのよ♪」

すると、ニコニコ楽しそうに目をギュッとつぶったシジミさん

「・・・おサルさんも、つぶってる??」

くくく。かわいい(^v^)

「うん、つぶってるよ」

すると、するするっとシジミの手が伸びて、おサルさんの目元をさわさわ。。。

「つぶってないよぅ。。。」

くくく。かわいすぎる(^v^)

2 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

可愛いですなぁ。

最近、家内と歩いていると、二人ともついつい小さな子供に目が行きます。
孫待ち?
まあ、もう少し先の話になりそうですが。

お子さんたちが可愛いせいか、最近シュウゾーさんの話が出ませんね。紹介もいつの間にか「ねぼすけの親玉」に変わってるし。前の紹介はクレームが付いたのかな(笑)

ぺこ さんのコメント...

>孫待ち?
ふふふ、お嬢さんに気が早いんだから、って笑われちゃうかもですよ^^。でも両親を見てると、やっぱり孫って子供とはまた違ったかわいさというか楽しさのようですね^^「来て良し、帰って良し」も本当みたいですけど(笑)

>最近シュウゾーさんの話が出ません

いやー、つい(笑)
シュウゾーとの会話が最近「子供たちかわいいね〜、面白いね〜」話ばかりで、そんなんブログに載せるくらいなら、子供のエピソードを直に載せようっていう(笑)

>「ねぼすけの親玉」
これまた、子供が生まれてから、どうにも、クローズアップされた性質というか、、、自宅で撮ってる子供の写真の背後に、必ずシュウゾー寝てる、みたいな〔笑)