2012年9月29日土曜日

歯磨き

今日は、3か月に一度の歯科検診の日。



タラオ、一番奥の永久歯が生えてきてますね~、と指摘されてびっくり。



永久歯って、前歯からいくもんだと、なぜか思いこんでいて^^;



毎日仕上げ磨きで生えてきてるのも見えてたはずなのに、気づいてなかった[E:coldsweats01]





二人ともまだ虫歯はありませんが、シュウゾーが結構歯で苦労しているため、「子供たちが自分と似た体質だったら困る」とシュウゾーがとても心配するので、かなり早くから歯医者に定期的にかかっています。ついでなので私の検診も。



シュウゾーは言うだけで実際連れてくのは私なんですけどね~[E:gawk]、とここでチクリ。



私自身は、虫歯になったことがなく(多分遺伝的に歯が強い?)、歯磨きもあんまりまじめにしたことがなく[E:sweat01]。歯磨き=エチケットと思って20数年生きてきて、結婚してシュウゾーの歯磨きの念入りなことにびっくりしたのでした。



今では、なんだか感化されて、私の歯磨きも「いつまでも磨いてるわねぇ」と母に笑われます[E:smile]



0 件のコメント: