2012年9月21日金曜日

ある意味、脳トレ

ひたすら恐竜ごっこのタラオ。

僕、なんとかサウルスね、と言いつつ、私にナレーションをリクエスト。

「おかあさん、『戦いに勝ったカルカノドントサウルスは、オウラノサウルスを獲物にするチャンスを手に入れました。しかし、自分の半分ほどの大きさのオウラノサウルスを捕まえるのは容易なことではありません。』って言って♩」

え、え??ちょっと待って、もっかい言って(゚◇゚;)

「『戦いに勝ったカルカノドントサウルスは、オウラノサウルスを獲物にするチャンスを手に入れました。しかし、自分の半分ほどの大きさのオウラノサウルスを捕まえるのは容易なことではありません。』だってば(ToT)」

すみません、ゆっくりお願いします( ´Д` )


上記は、昨日何回も繰り返させられて、覚えた一節。
でも、後半既にうろ覚え。ちょっと違うかも。
タラオにはちょっとでも違うと怒られます^^;

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

タラオくん、さすが!
男の子は「生き物派」と「乗り物派」のどちらかに分かれるみたいだよね。
で、生き物派には「昆虫」と「恐竜」に細分化されるみたい。
甥っ子がおなじく超恐竜派でした。
そんな男の子ですが、徹平さんは「アンパンマン派」という新しい派閥。
まだ言葉がついていかないけど、「アンパンマン大図鑑(2000キャラ収録)」は
すでにボロボロになるまで読み込まれ、一度見たキャラはすべてインプットされてる模様。
シルエットや、一部分でも誰か当てます。
こういう子供の頃の「好き」の熱意。大人になってからも活かされますように!と
願わずにはいられないわ^^;
なんだか、スマホからのコメントがうまくいかず、「電動自転車」に何度もコメント
k繰り返したけどUPされなかった。
とにかく、どんなに大事か!!ってこと、共感しますわ!
すでにバッテリーの持ちが悪く、本日新しいのを注文してきました。

ぺこ さんのコメント...

てっぺいくん、本当にアンパンマン大好きなんだねぇ[E:shine]
アンパンマンも、キャラ多いから全部覚えるって大変[E:coldsweats02]
大人になっても〜、は私も思う!これだけの熱意があったら、もうなんでもできそう[E:good]
電動自転車、コメントくれてたのね、ありがとう〜。
バッテリー、けっこうすぐ劣化するよね。うちも2年たたずに買い替えたよ。
先日、スポークが折れたのを機に、自転車やで大改修したの。いろいろガタがきてて。止める時の足がおかしくなってたり、ブレーキがきかなかったり、変速機も3段に入らなくなってしまってたの。毎日ヘビーユースだし、駅の自転車置き場が狭いから、結構他の自転車とぶつかったり、物理的な衝撃が多いんだよね[E:coldsweats01]
タイヤかえたせいか、すごい走りやすくなったよ。元は、つるつるになっちゃってたから[E:coldsweats01][E:coldsweats01]