2012年10月8日月曜日

親子なのね。。。

今、祖母の家を借りて住んでいるので、近所には祖父母の知り合いや私の母きょうだいの同級生がけっこう今でも住んでいます。

今日、タラオとシジミを連れて近所の公園に行ったら、老婦人の乗る車いすを押す初老の男性がいました。良いお天気で、お二人ともニコニコ遊んでる子供たちを眺めながらお散歩されてたので、なんとなくすれ違ったときに会釈をしました。

それから10分ほど、滑り台で遊んでる子供たちを見ていた私の後方にお二人ともいたのですが、また目が合ったときに、男性が、 

「もしかしたら、●●さんですか?」

と、母の旧姓で聞かれました。

母の兄(私の叔父)の同級生だそうで。

「お母様とN子ちゃん(私の母)によく似てるよなぁ。。。と思って見てたんです」

って。

どんだけ似てんですか(゚◇゚;)

2 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

出た‼そっくりエピソード…
30年後はシジミちゃんにも
同じようなことがあるだろうね^^;

ぺこ さんのコメント...

そうかも[E:coldsweats01]
最近また一段と母が私と似てると言われる頻度が増しているよ
前は自分ではあまり思わなかったんだけど、最近は鏡見てふと、似てるなぁと思ってしまうことがあります[E:sweat01]