2012年10月18日木曜日

スイートポテトの正しい作り方

火曜日にタラオが園で芋掘り遠足に行きました。

今年は夏のお天気が良かったためか芋の成長が凄まじく、おばけ芋です!

さて、その芋でスイートポテトを作って欲しいとタラオのリクエスト。

しかも、先生に聞いたのか、帰り道にスイートポテトの作り方まで説明してくれました。

「まず、お芋を掘って〜」

そこからか^^;

「お芋を切って〜、中の黄色いとこをボウルにいれて〜」

「お砂糖と、牛乳と、バターをいれて、まぜて〜」

「それから、皮の中にいれて〜」


おぉ、ちゃんと説明してる!と思っていたら、散歩してた犬を、すーっと、タラオの視線が追って。。。


「わんちゃんが、よだれをだらだら垂らして〜」


えぇ?


「オーブンにいれて〜、焼いて〜、チンってなったら出来上がり〜♩」


今、とってもナチュラルに、ものすごい話が逸脱しましたが[E:sweat01]

0 件のコメント: