2012年7月29日日曜日

誕生日とプール

今日は、シジミの誕生日です。
��歳[E:shine]

うちでは、誕生日に祝うというより、なんかもう「誕生日月間」みたいになっています[E:coldsweats01]
おじいちゃんやおばあちゃんに会った日にお祝いしたり、保育園でも当月にお誕生日の子まとめてのお誕生日会があったり。
シジミは、「お誕生日おめでとー」って何度も言われているのに、まだ2歳ということに「???」でした。今日で晴れて3歳!

朝、「今日から3歳だね!」と言ったら、目を丸くして、「もう3歳でいいの!?」みたいなことを言っていました^^

朝から近所のなんでもやみたいなとこへ行き、お誕生日プレゼントのプールを買いました!
最初タラオとシジミで欲しいのが分かれてしまい、私もタラオが選んだやつが楽しそうと思ったのですが、どうしてもシジミは嫌だ、と。そこでタラオに「今日はシジミのプレゼントだから、シジミに譲ってあげよう?」と言ったら、あっさり「うん、わかった。みーちゃんのだもんね。」。
おにいちゃんだなぁ〜、タラオ[E:good]

家に帰り、家の前の私道でプールを広げたら、もう、大喜びです[E:smile]

お店で浮き輪も買ったんですが、シジミは「みーちゃんはいらない」って言うから1つしか買わなかったのに、結局お兄ちゃんのが欲しくて、泣きべそ。
タラオが「おかあさん、もう一つ買って来てください」っていうから、買いにいきました[E:coldsweats01]。どこまでもえらいなタラオ。

それにしても、プール遊びは二人で夢中で遊んでくれるので、親は超らくです^^。
側について見てはいるので、他のことができるわけではないですが、公園みたいに「おかあさん、おいかけっこしよう!」とか遊びに巻き込まれないので、すごいラクチン[E:smile]

二人のはしゃぎっぷりに、ほんと良い買い物だったー!と思います^^

ついでにシジミの水着姿もかわいいです[E:heart04]

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

イイね!
誕生日おめでとう~

ぺこ さんのコメント...

ありがとうございます〜[E:shine]